※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
その他の疑問

生理日の数えについて質問です。ここ1年、生理2〜3日前になるとオリモノ…

生理日の数えについて質問です。

ここ1年、生理2〜3日前になるとオリモノが茶色になり、その後予定日頃に生理がきます。
「まだ予定日前だから」「茶色のオリモノだから」と仲良しした後ティッシュで拭くと血が付きます。
たぶん、茶色のオリモノは、血が酸化して出てきてるのかと思うのですが、数えはやはりナプキンなどにしっかり確認出来る出血があった日から数えたら良いのですかね…
(質問に至るまでは確認出来た日をアプリなどに付けていました。そしてその前後で生理はきます。毎月、茶オリ〜出血と…)
茶色のオリモノや、仲良し後の血が無かった頃は疑問にも思わなかったのですが…
茶色のオリモノがおかしいのかとも思い病院に行きましたが、先生には、「ん…生理だと思うよ。子宮も綺麗だし、卵巣も元気そうだし!」と言われ安心はしたのですが…
《数えは??》という疑問だけ残ってしまいました…
早く赤ちゃんも欲しいので、これは普通なのか…
皆さんの意見も聞いてみたく…
くだらない質問でスミマセン…

コメント

YUKI♡♡

出血は気持ち茶おり含めて何日ありますか?
基本しっかりした出血から生理のカウントらしいです(^^)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます。茶オリを含めてしまうと、たぶん8日〜9日になってしまうと…
    やはり「生理来た!」っていうような出血があってからの数えで良いのですね。

• 6月8日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

でしたらしっかりした出血からカウントで良いですよ!

• 6月8日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます。

• 6月8日