※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

生理開始日の判断について相談です。茶色いオリモノが出始めた日から生理開始として入力すべきか、出血確認できた日が始まりか迷っています。どちらが正しいでしょうか。

分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください🙈

コロナが落ち着いたら妊活を再開しようと
主人と話していたので、ルナルナで
生理を入力しているのですが、
生理開始日が良くわかりません😅
ここ2ヶ月くらいしっかり出血する
2日前くらいから薄ーく出血が始まります。
ナプキンやタンポンを付けるまでもなく
どちらかというとパンティライナーで
充分くらいの出血です。血と言うより
茶色いオリモノ(粘り気なし)が出始めます。
生理開始はこの茶オリ?が出始めた日から
生理開始で入力していいのでしょうか。
もしくはきちんと出血確認できた日が
始まりなのでしょうか..

教えていただけると幸いです🙈

コメント

ミン

よく無排卵の時は出血量が少ないと言いますけどね。
出血量自体そもそも個人差ありますし、ひとまずそれを記録しておいて、続いて気になるなら受診してみたらいいと思いますよ。妊活するなら尚更💡

  • こし

    こし

    そうなんですね😳
    知りませんでした!
    1日目2日目と徐々に茶オリは量が多くなって、3日目4日目は一気に出血量が多くなるので生理開始日が分からなくなるんです😭💔

    • 4月27日
  • ミン

    ミン

    それは多分生理だと思います🤔
    その時々のコンディションで変化があったのではないでしょうか?

    • 4月27日
  • こし

    こし

    と言うことは、その薄い茶オリ(.恐らく出血)が始まった日から生理開始という認識でいい可能性があるということですね🙌

    • 4月27日
  • ミン

    ミン

    それでいいと思います👌

    • 4月27日
  • こし

    こし

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月27日
めめまる

私も今回 まっったく同じような生理で思わずコメントしてしまいました💦

ずっと微妙な茶おり?
でてて出血すくないと
思ったら3日目、4日目から
割としっかり出血が…
こんなの初めてだったので不安で💦

ホルモンバランスの乱れなんですかね?🥺

  • こし

    こし

    私はその薄い茶オリは下着にはあんまり付かないのですが、トイレに行って拭くとペーパーに付着するんです!
    だからこれは生理なのかどうかわからなくて困ってました🙈
    ホルモンバランス崩れたり疲れているんですかね🤯

    • 4月27日
  • めめまる

    めめまる

    一緒です!
    ほんとにそうなんですよ💦

    私も生理日に入力してみたものの はたして生理なのか迷いました🤔💦

    でも生理ってことでいいのでしょうか??

    • 4月27日
  • こし

    こし

    同じような方がいて安心しました🙈いつもこれでいいのかな?と思いながら微妙な出血を生理1日目とカウントしてます!

    私の場合排卵日付近でオリモノが出るのでそれとはまた違うなと判断してます👍

    • 4月27日
  • めめまる

    めめまる

    私も安心してしまいました😌!一応出血していますし
    私もカウントします!!

    色々教えて頂きありがとうございます♡

    • 4月28日
  • こし

    こし

    なんかもっと分かり易くパッと出血してほしいもんですよけ😎(笑)

    いやいや!私も上の方から教えてもらった事なので🙈

    • 4月28日