※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおすわりができず、ずり這いに挑戦中。足の力は強いが、まだおすわりは難しい。支えるとできるが、自力ではぐにゃぐにゃしている。

6ヶ月です。
おすわりまだできないんですけど
みなさんの子いつしましたか??

寝返りは4ヶ月後半にしました。
今はずり這い頑張ってるみたいです👶🏻

足の力すごくてかなりぴょんぴょん
してるんですけど
おすわりができそうにありません😣
ぐにゃぐにゃしてます!
腕もってあげたりして
支えてあげるとなんとかできますが。

コメント

ママリ

ちゃんと自分から出来るようになったのは8ヶ月ぐらいでした!

自分で出来ないのに座らせると腰に負担かかるそうです💦

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そのくらいなんですね🥺🍎

    そう聞いたことあるので、
    練習はさせてませんでした🥺👍
    流れにまかせてみます😂💛

    • 4月27日
ジョジョ。

お座りは9ヶ月でした!
親が座らせても座れるようになるわけじゃないなと思ったので、流れに任せてました😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    6ヶ月じゃまだできなくて
    大丈夫ですよね🥺
    私も流れにまかせてみます😂💗

    • 4月27日
Sora.11.

うちの息子も8ヶ月にはいったぐらいからおすわりが出来るようになりましたよ😅
あまりおすわりしないですが、ハイハイ出来るようになってからだったので遅かったです😅
遅かったら心配になりますよね😱
個人差があるのですぐに出来るようになりますよ😃

  • ねずみさん

    ねずみさん

    なんかできる子はもうしてますよね!!
    でもゆっくり見守ってみます🥺💗
    うちの子も多分ハイハイが先な気がします😂👍笑

    • 4月27日
ちい

6ヵ月ちょっとでやってみたらぐにゃぐにゃでお座りしてて、とくにお手伝いはしませんでした💡
そして気がついたら(先週)勝手にお座りしてました😅笑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱりぐにゃぐにゃですよね?!笑
    練習はよくないと聞いたので
    させてないんですが、
    うちの子もそのうちできるようになると良いなあ😂💗
    赤ちゃんっていきなり
    できるようになりますよねww

    • 4月27日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

息子は9ヶ月くらいでした!
当時は心配で焦りまくりましたが今は元気に走り回ってるので取り越し苦労でした😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    あまり心配しなくて良さそうですね😣💗👍
    元気に育ってくれればなによりです😂👍

    • 4月27日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    今はずり這いでたくさん動いて次のステップに備えて筋トレ中!

    ずり這いって全身を使って動くので脳や手足の発達、内臓に良い刺激があるそうです🥰

    • 4月27日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですね🥺✨
    筋トレ頑張ってもらいます💗笑

    • 4月27日
あんず

7ヶ月入ってすぐ自分でいきなり座ってびっくりしました😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    なんで子供はいきなりできるようになるんでしょうね😂💗
    気を長くして待ってみます😹☀️

    • 4月27日
どらもっち

8ヶ月でどうにか手をついて自分で座りました。
5ヶ月半で座ってる子を見て、うちはぐにゃぐにゃだったので、焦りに焦りました💦
確か、10ヶ月健診でお座りができてるかどうかの確認があると思います。
まだまだ先なので、きっとそれまでには座ると思いますよ(^^)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんです!
    snsとか見てると座ってる子
    いるのでうちの子遅いのかなと思って!!
    でもまだ大丈夫そうですね🥺✨✨
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
k

うちも遅くて😓6ヶ月頃にはぐにゃぐにゃ、8ヶ月頃にはお座りの体勢にしてあげれば座れるくらい腰はしっかりしてきていて、自分から座ったのは9ヶ月半頃でした!
つかまり立ち伝い歩きのほうが先でした😅

  • ねずみさん

    ねずみさん

    うちの子もまだぐにゃぐにゃです〜😣💦
    なんかうちの子もおすわりは後回しな気がします、、、笑

    • 4月27日