※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週でお腹がたまに張る感じがします。子宮がキューっとなる感じで、固くはないです。1日数回あり、しばらくすると治ります。後期に入ったらよくあることですか?

妊娠28週です🤰
28週に入ったころから、たまにお腹が張ってるような?感じがします💦子宮がキューっとなる感じです。ただお腹を触ったときにいつもより少し固いかな?くらいでカチコチに張ってる感じはありません。1日のうちに何回かあって、しばらくすると治ります。
妊娠後期に入ったらこのようなことはよくあることなのでしょうか?💦

コメント

れいママ

後期に入ったらよくありました!
歩いてたら、少し力入れたら、立ち上がったらとかほんと少しのことで張ってましたよ!

• ままり

ままり

やっぱり後期になったらあるんですね💦同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます☺️

• 4月27日
ぱーこ

いま29週です。
わたしも27週くらいから張りが始まりました。
先生に言ったけどさらっと流されたので、出血や痛み、頻繁に張らなければ大丈夫だと思います🙂

• ままり

ままり

そうなんですね!!先生に言ってもさらっと流されたということはよくある話なのかもですね🤔少し安心しました✨ありがとうございます☺️

• 4月27日
つな

後期に入ると頻繁に張りますよ😌。

ちょっと重いもの持ったり、
力入れたり、疲れたりすると
張りますよね🙆🏻‍♀️

すこし横になったりゆっくりして張りが戻るなら問題無いと思います🎵。

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね💦
    あまり体が疲れるようなことは控えるようにします☺️!
    ご親切にありがとうございます💕

• 4月27日
kahomin

同じ週数です🙋‍♀️私もカッチカチまではいかないぐらいの張りがちょこちょこあります💦
カチカチじゃないし長時間なるわけでもないから大丈夫かなー?って思ってます😊

• ままり

ままり

同じ週数ですね😍
    やっぱりありますよね💦みなさんあるみたいで少し安心しました✨ありがとうございます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも27週からよく張るようになって先生に相談しました。内診でも特に問題はなく、この時期から赤ちゃんの成長が著しいのでそのせいだと思うと言われました!張りやすいときは何かしら原因がある、例えば少し動きすぎたとかがあると思うので休みながら過ごして下さい!とのことでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりこの頃から張りやすくなりますよね💦内診で問題なかったら安心ですね☺️私も今週検診あるのでその時に聞いてみようと思います!ありがとうございます💕

• 4月29日