※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわか
妊娠・出産

セールス中に蚊に刺され、ジカ熱の心配で悩んでいます。夏に全く刺されないのは難しいけど、気持ちを切り替える方法を教えてください。

お世話になります!
昨日、セールスの対応中に玄関先で蚊に刺されました(すぐ叩いたところ血も吸われました)
刺されてしまったので、もうどうする事もできないですが、出なきゃ良かったという後悔と、ジカ熱について調べれば調べる程心配になる一方、対策は刺されないようにするしかないという現状にモヤモヤしてます。
これから夏に向けて、全く刺されないって言うのは不可能ですよね?泣

どう気持ちを切り替えていこうか悩んでいます。

コメント

ままり

実家に里帰り中ですが、祖母が90歳と高齢ですぐに玄関を閉めたりが出来ない為、普通に蚊入ってきますし、刺されますし、血も吸われてますが、特に気にしてません。
ニュースでも日本でのジカ熱見かけないんですが、そんなに心配する程流行りだしたんですか?

• みわか

みわか

日本で流行していると言う具体的な話は聞いてませんが、心配性なものでついつい気になってしまいました。
    蚊に注意していても、100%刺されない対策なんて無理ですもんね。
    心配や不安がストレスにならないように、私もかおちゃん.さんのようにドンと構えれるように強くなりたいです。
    でも、質問して気が楽になりました。
    ありがとうございました!

• 6月8日
はなくる

日本ではジカ熱の主な感染源になるネッタイシマカはほぼ生息していないみたいですよ(*^^*)
日本に生息している蚊はジカウイルスを持ってないみたいなのでそこまで気にする必要はないかなーと思います。
私も心配になり色々調べたりしましたが、この間テレビでやってました!
それよりもあまり心配しすぎてストレスを溜めたりする方が良くないと思うので…

何はともあれ、蚊に刺されると痒みが辛いのでバポナとかを玄関には吊るしてます!
みわかさんもあまり気にしすぎないでくださいね!

• みわか

みわか

詳細ありがとうございます(*^ー^)
    そうですよね。
    日本の蚊の心配していたら、全国の妊婦さん全く動けないですよね!
    身内からは心配し過ぎだと笑われます(-_-;)
    心配で検索すればするほど、良くない事も出てきますが、ママリで質問するとこうやって共感してくれる方がいらっしゃって、ホッとします!
    これを機に、過剰な心配はやめて出産にのぞめるようにします!
    あたしも、玄関に虫除け吊してみます!
    ありがとうございました!

• 6月8日