※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が暴力的な行動をとり、怪我を心配しています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

1歳8カ月になる娘がいます。
最近、私や旦那などに対して叩く、ちぎる、蹴る、髪を引っ張るなどの暴力的な行動が気になってきました💦
力も強く傷が出来ることも多いです💦なにより痛い😭😭😭
ダメだよと教えていますが、笑ってヒートアップしてしまいます😭
2歳前後ってこんな感じなんですか?みなさんはどうしていますか?ダメだよと教えていれば自然とやらなくなりますか?

コメント

chibi26♡まま

笑ってヒートアップというところが引っかかるのですが、今まで健診では特になにか保健師さんから言われたことはなかったですか?
いけないこと、痛いこととわかってくる月齢だと思いますので、しっかり叱る、伝える必要があると思います💦

• ちなみ

ちなみ

言われたことないです。私が、痛いっていうことを分かりやすく伝えようと思って、大げさに痛い痛いって言っていたことが、娘にとっては反応が面白かったかもしれません💦
    しっかり伝えていきますね。

• 4月28日
Huis

テンション上がるとうちも叩くと髪を引っ張るはときどきやります!旦那は叱っていますが、私は「痛いからやめて、優しくして!」と泣くようにしています😅旦那にはびびってやめますし、私にはすぐにやめてナデナデしてきます🤔

• ちなみ

ちなみ

いわれてみれば泣き真似すると叩いたりするのやめて私のことじっと見てた気がします🙄

• 4月28日
ママ

うちもすごいです…
癇癪起こすと床や壁をバンバン叩きますし、私や旦那にもやります💦
お腹の上に乗っかってきては
尻餅つくようにドンドンやられ
いま子宮が痛いです😭
注意してもずっと笑ってます…
アドバイスじゃなくてすみません😭
私も知りたいです😭

• ちなみ

ちなみ

うちは癇癪起こしてやるというよりは、遊んでいてやるという感じです😭
    ほんと大変ですよね、痛いですし。やり返すわけにもいかないし💦

• 4月28日
かおり

うちもすごいですよ。。
こいつやばいなって本気で思います💦💦
痛い事しまくられてめっちゃイライラします!
体とか頭や顔めっちゃ叩かれますし、乗ってこられますし、頭突き、蹴るなんて日常茶飯事。寝転んでたら旦那とか踏まれて体の上でジャンプされたりしてます💦
反応すると遊んでくれてると思ってヒートアップしますし、めっちゃケラケラわらってます😇
ホンマに痛い時は泣きます!
泣いた時だけ大人しくなります。ちょっとの間だけ🤦‍♀️

• ちなみ

ちなみ

そういえば泣き真似したとき大人しくなりました🙄
    男の子だともっと激しくて力が強そうですね💦

• 4月28日
ママリ

うちは痛いから辞めて!って怒るだけだと笑ってまたやってきたりするんですけど、
優しくして!いい子いい子して!みたいに辞めて!だけじゃなくてこうしてほしいって言ったら大体辞めてくれます😖

• ちなみ

ちなみ

アドバイスありがとうございます😊
    試してみます!

• 4月28日
ママリ

私はなるべく〇〇しちゃダメ!と言わず、してほしい事を言うようにしてます。

子供ってダメって言っても分からないし、怒れば怒るほど楽しんじゃうんですよね😅
怒ってるのにニヤって笑われるの、本当腹立ちますよね💧

してほしくないことをされたら、気をそらして、してほしいことに向ける…とかどうでしょうか🙂?

• ちなみ

ちなみ

アドバイスありがとうございます😊
    試してみますね!
    ダメって言ってもまだちゃんと分からないのは理解しているのに、ついつい言ってしまいますよね💦

• 4月28日