※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近イライラが増えています。育児で孤独も感じることがあります。リフレッシュ方法を教えてください。

グズグズすることが増えてすごくイライラしてしまいます。
ごはんをばらまいたり、後追いで泣きすがられたり😭
テレビをほとんどつけないで育児をしてるせいかなんか孤独も、感じてきてしまいました。
みなさんどうリフレッシュしてますか?

コメント

ぽっぽ

テレビ付けてないなんてすごいです😲見習いたい…😵
ほぼテレビ付いてます😂
リフレッシュは甘いものを食べて一緒にお昼寝したりYouTube見てます\(^^)/

• ままりん

ままりん

YouTubeは、お子さんと一緒ですか?
    テレビつけないのもストレスの原因かもです😭娘は、家だと絵本やおもちゃで遊びますが。飽きてしまうみたいで。

• 4月27日
macaroni

朝9時くらいに外でて遊んでます!人がほとんどいない時間帯なのでそこで短時間思いっきり太陽あびて子どもも私もリフレッシュするようにしてますよー!テレビも普通につけてます!完璧育児よりスマイル育児!特に今はこんな世の中ですしお母さんが少しでもリフレッシュできるならテレビつけてもいいと思います!

唐揚げ

家事する時は、ひっついてくる時はTVつけますよー!!
下の娘もいないいないばあとか見ながら手を叩いたり身体を動かす真似するので、可愛いし楽しいですよ❤️

かおり

いや、もぉあたしが気ぃ狂いそうになるのでテレビつけっぱなしです!子供のんばっかり。YouTube流したり。
テレビつけてないなんてすごいです!
自分の見たいものは全く見れませんが。
つけてたらまだ大人しく遊んでくれてたりしますが、付けてないだけで付けろとうるさすぎて、ギャン泣きとかひどすぎて病みます。
リフレッシュは寝てる時にテレビみたり、漫画読んだり。
最近は放置してお菓子作ったりしてます!