コメント
3兄妹ママ
離婚経験者です。
調停ですか?
基本的には相手住所の管轄の家庭裁判所に申立を行う事になってますが、東京と秋田の距離だと直接行かなくて済む方法もあったかと思います!
最寄りの家裁に問い合わせるか法テラス等の無料弁護士相談をする事をおすすめします!
3兄妹ママ
離婚経験者です。
調停ですか?
基本的には相手住所の管轄の家庭裁判所に申立を行う事になってますが、東京と秋田の距離だと直接行かなくて済む方法もあったかと思います!
最寄りの家裁に問い合わせるか法テラス等の無料弁護士相談をする事をおすすめします!
「ココロ・悩み」に関する質問
私の器小さいですか? 元旦那からいきなり電話がかかってきて、「プレミアム商品券を買う予定ないなら、私を代理にして2人分申し込みたいから住所教えて」と言われました。 1人4万円分の商品券を購入できて、1人あたり8…
小2息子の書字障害疑惑で療育で発達検査をしてもらったところ、FSIQが126でした。WMだけ低く90で、それ以外は120くらいありました。 普段の息子を見ているとすっごく賢い子、聡明な子には見えないのですが、そんなもので…
ホルモンバランスの影響か、寂しさか、不安なのか、 ずっと泣いてます😭 入院初めてなのもあって慣れてないし、眠れずにずっと起きてます。 赤ちゃん元気でいて欲しいけど、自宅の方がリラックスできてた気がする。 早く家…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
み
今警察に相談していて児相が動くと言われたのですが中々出来てないみたいで・・・😥
なるほど・・・!
近くの家裁だと霞ヶ関になります!
法テラスとなると今面会相談できるのでしょうか・・・?
み
そういうことになります😥
旦那と義母からの暴力で入ってもらてて・・・
確か30分だけ弁護士と無料で話せるかなんかでしたよね?
み
8日から旦那の実家に息子がいて今もいるのですが、子供の面倒を見たという面では不利になるのでしょうか?
しかも今日、子供がお腹にいるのが判明もしていて・・・
あまり弁護士をつけるつもりは無いのですが、大体いくら位になりますかね・・・?😥
み
私だけ追い出された感じになりました。
でも旦那の実家に行く前はわたしの実家で何ヶ月か見てたのですが、それでも今の話になると厳しいですよね。
私も警察の方に早くして欲しいと頼んだのですがやはりコロナの影響ですぐと言うのは難しいと言われてしまって・・・
旦那に今お腹にいる子のことは話す気は無いです!
分割払いでも出来るということですね😳?
み
いち早く動いてくれない限りわたしの気持ちも落ち着かないですね😢😢
今日電話しようと思います!
3兄妹ママ
離婚問題で児相と警察が間に入ってる感じなんですかね?
法テラスに電話で弁護士相談お願いしたいと言えば繋いでくれると思います!
コロナの影響ですぐに相談出来るかどうかは問い合わせてみないと分かりませんが😢
3兄妹ママ
そうなんですね😢
DVがあって警察にも相談済みでまだお子さん乳児ですし間違いなく親権は取れますよ!
30分無料で相談できます!その後、弁護士をつける場合にも法テラス利用すると安いです!
3兄妹ママ
今現在、旦那さんの元にお子さんいらっしゃるのですか?😢
子の福祉を守るという点で、生活環境を変えるのはあまり良くないとされているみたいなので、その状況が長く続けばいくら母親が有利でも親権取られてしまう場合もあるかもしれません。。
でもDVがあるとの事なのでその可能性は低いと思います。
お腹の中のお子さんの親権は取られる事はないはずです。
法テラス利用して総額20万程でした😔
それを分割で月に5000円ずつ返していく形になります。
3兄妹ママ
お子さんと離れ離れは辛いですね😢
そんな暴力振るう人達の元にいるのも心配ですし、、
法テラス利用すれば分割で支払えます!