※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝はしっかり眠り、昼寝が難しい状況。夜泣きで朝眠くなりリズムが乱れているか心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月です。朝寝だけして、昼寝しない日がちょくちょくあります😥同じような子いますか??

朝寝がなくなって、昼寝だけになるものだと思ってましたが、朝はきっちり10時になると眠くて大騒ぎ、それから1.5〜2時間くらいぐっすり、午後は寝かせようとしてます眠らず、夕方ぐずって大変です💧
夜泣きするので朝眠くなっちゃうのかなと思うんですが…
リズム狂ってるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもいつもではないですが、そんな感じの日あります💦

同じくまだ夜中起きるので眠いのか、まだ体力がないのか…😅
息子は寝る時間になったらちゃんと眠くなるので、リズムは狂ってないと勝手に思ってます😂

寝起き悪いですが、朝30分ぐらいで起こしたら比較的昼から寝てくれたりもします💦

• ママリ

ママリ

うちも夜はちゃんと寝るので大丈夫ですかね…😂

途中で起こすと地獄のように寝起き悪いですよねー!
    以前はそのまま1時間くらいお出かけすると機嫌治ってたんですが、なかなか出歩けなくなってしまったので困ってます😅

• 4月27日
ままま

うちは最近、午前か午後どっちかしか寝ない日が多いです!

保育園休園になってからは午前寝の方が多いです💦
午前中に寝た時は午後はまず寝ません🙌

でも夜早く寝てくれるので私はそっちの方が楽です😁

• ママリ

ママリ

たしかに、お昼寝しないと夜すんなり寝ますよね!✨
    夕方のぐずぐずさえ乗り越えればたしかにそっちの方が楽ですね🤣

• 4月29日
mako

リズム狂っているというか、まだリズムは作ってあげないと難しい時期かなと思います。
朝寝そんなに長く寝ると昼寝しないので、30分くらいで起こして、午後にまた寝かせています。
あと上の子もそうでしたが、家にいると朝寝しますが、保育園だったりお出かけとかしていると朝寝なしで早めのお昼ご飯と昼寝でもったりします。

• ママリ

ママリ

起こすと超機嫌悪いのでつい寝かせちゃってました😅
    たしかに30分くらいでおこしたら、お昼も寝てくれますよね🤔💦
    前はお散歩や買い物行ってたんですが、コロナのせいでなかなか出歩けなく困ります💧

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも朝寝10時くらいから1時間半〜2時間くらいして、昼寝はしません!
5時に晩ご飯食べて6時半にお風呂で7時半には寝ます。
うちは夕方ぐずったりは滅多にありません😅
朝寝が1時間で終わると夕方戦争ですが😱😱
なので、今はしょうがないのかな?と思いつつ…
うちも夜中起きませんが寝言泣きひどい時あります😭

• ママリ

ママリ

朝しっかり寝たら夜まで体力もつんですね!すごい😳
    うちもだんだんそうなるといいんですが😅
    どっちか寝たらいいかーくらいに思うようにします🙌

• 4月29日
ぽこな

わかります!うちもです。
なので10時前くらいに散歩にでます!
帰ってからお昼食べてお昼寝です。
でも毎日は散歩に出られないので、朝寝しちゃったら、早めに起こしてます💦

• ママリ

ママリ

お散歩出るとごまかせますよね!✨
    コロナのせいでなかなか気軽にいけないのが困りますが😥
    ちゃんと早めに起こしてるのえらすぎます〜私はぐずられるのが嫌でつい寝かせちゃってるので😂

• 4月29日
noco

うちも同じく1歳になってからか朝寝を2時間程ガッツリ寝て、午後寝しなくなりました💦
そして夕方はグズグズマンで手がつけられなくなる程ギャン泣きです😓
たまーにお散歩しにベビーカー乗せたりすると少しだけ寝ますけど、ほぼ寝ません💦体力ついてきたのかなーと思っていますが、夕方のぐずりはなんとかしたいです🌀

• ママリ

ママリ

同じですねー!!
    うちも先日ものすごく久しぶりにベビーカーで寝てくれましたが、午前中にそれで20分寝ただけで昼寝てくれず…
    体力ついたってことなんですかね😂たくさん寝てほしい〜
    そしてぐずらないでほしい〜!!!夕方の忙しいときにギャン泣きつらいですよね😂💦

• 4月30日