※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のコロナに対する意識の薄さにイライラしますうちには小さい子が2人も…

夫のコロナに対する意識の薄さにイライラします

うちには小さい子が2人もいるし、近所の実家には90超えのばあちゃんもいるのに。。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ままり

うちもそうですよー
マスクしてればいいと思ってますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。とりあえずかっこだけしてれば文句ないでしょってアピールしてきます(*_*)

• 4月27日
まみたす

私の旦那もそうです!
娘が危ないから〜と家の中に居てと
言う割に自分は外に出かけたり
友達に会ったりご飯を食べたりと
意味がありません😩
私と娘がいくら自粛していても
旦那がこれじゃあ、、、
危ないと言っても外仕事だし
今更自粛してもと返されるし😠
危機感なんて
感じられません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに緊張感なしで、
    もし旦那さんがかかってきて家族になにかあったらと思うと、許せないだろうなと思いませんか(*_*)

• 4月27日
みのり

不要不急のお出かけとかですか?😭もう個人の価値観とか自己責任とし言ってる場合じゃないですもんね😭

我が家は主人はまだ出勤しているのですが、4月から電車通勤から車通勤に変えました!買い物も週に一度、主人一人で行ってくれてます。あとは手洗いうがい消毒など。
子どももいるし厳戒態勢です😢

でも「スーパー子連れで家族総出で来てる人いっぱいだよ、やばいよ〜💧」って言ってました😭家庭によって様々なのかな、と思うと怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、夫としては不要不急というつもりらしいです。
    たとえば買い物なら、
    仕事で使うとか、トイレットペーパーなくなってたからとか。
    でもわたしからみると、それって数日前行ったときに一緒にかえばよかったよね?とか仕事のものなんてなんこも同じものがうちにもあったり、、、

あんまり行きたくないから買うもの書き出しといて、まとめて買うという意識がないみたいで、昨日いったのにまた今日も行くというのが普通です。

以前から帰りにいろんなとこよってから帰ってくる人だったので、それが気晴らしなのかもしれませんが困ります。

旦那さん意識してくれてるとそれだけで安心ですよね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事的に出歩いて感染したらやばいので自粛してますが、独身だったら出歩いてたと思うって言ってました💦

あくまでわたし個人の感覚ですが小さいお子さんがいるママさんが1番コロナにピリピリしてるかなって思います。

今騒がれてる大阪のパチンコ店のお客さんもほとんどモザイクかけてても男性なのわかりますよね、、、、

遺伝子的にも男は狩猟で外にいき、女は子供とこもるという生物学的な本能も関係してるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも独身だったらあちこち出歩くまではなかったかもですが、気にしながらも普段の買い物などはしてたと思います。
    でも小さい子がいると不安ですよね。夫も小さい子をもつ親なんだからもうちょっと意識してくれてもと思うのですが💦
    ちなみにうちも仕事柄感染源になったらまずいので、格好だけは意識してる風に振る舞ってます。

• 4月27日
twinsママ

うちの旦那は自分のことしか考えていません🤷‍♀️
風邪を引いて咳をしているのに、家の中ではマスクをしないです。
案の定子供に移り、咳鼻水がでています。
体調を崩した子供の面倒はもちろん私がみます。
家事が手抜きになると不機嫌になります。
誰のせいだと思ってんだよ!!って感じです🙄💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。普段から風邪を持ってくるのは夫。だるいきついと苦しいアピール、でマスクもせずこどもにうつします。
    子どもの看病は私。。。

普段から何度もいってるのに、ましてや世界中で騒いでるのに意識低くて、もう、いろいろ冷めそうです。

• 4月27日
ママリ

うちは結構危機感高めです🤔
埼玉住みで都内に仕事行く事が多々あるので😅
仕事帰りはリビング来る前にお風呂場に直行したりしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識高いですね!うちも先日感染者の多い地域に行ったにもかかわらず(仕事といってますが今行く必要はなかったのに。しかも私は知らず、数日後に話の中で発覚。)平然とマスクしないで帰ってきました。
    家での行動で、仕事場でも気を付けてくれてるんだろうなと安心できますね。

• 4月27日
ぽけっつ

夫ではないですが、上司のおじさんが先週マスク無しで咳き込んでいました💦
一緒に車で外勤した部下に風邪がうつってしまい、自身が治ると、その部下を呼び出し「咳するのに仕事来るとか、意識低いなー」とか言ってきたそうです。

全く気にしない人は論外ですが、自分にだけ甘い人も迷惑です😥

サクラ

ウチの旦那は結構しっかりしてますね☺
飲みの誘いも断ってますし、『コロナ落ち着いてから集まったほうがいい』とハッキリ友人にも伝えてます!
酪農家(自営)で休みがないので仕事は仕方ないですが、旦那1人なので職場感染は可能性がかなり低いです。
私が買い出しに行く時は、義実家が隣(同じ敷地)なので『娘は両親に預けるか、仕事の合間に時間を作るから言って』と言ってくれてます!また、義母や義父が近所のコンビニに行く時も『今は娘を一緒に連れていくのは止めて欲しい』と言ってくれるので助かってます☺

あなな

外ではマスクしたり消毒したりしてるみたいですが
帰ってきたらマスク外してゲッホゴホです。
熱出そうになっても隔離される気もありません。

外できちんとしてるならもう終息するまで仕事行ったきり帰ってこないでもらいたいです。

らら

私の旦那は危機感持ってて凄い生活にも細かくなりました笑😂