※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、少し白っぽい固めのうんちをしたが、元気で症状はなし。完母の場合、うんちの色は母親の食事によって変わることがあります。ロタウイルスの予防接種を受けているため、症状は軽い可能性があります。

完母です。8ヶ月。クリーム色まではいきませんが、いつものうんちより少し白っぽく感じるうんちをしました。水とかではなく、どちらかというといつもよりかためというか粘り気があるうんちです。(完母だからかまだゆるいうんちが多いです。)白いうんちといえばロタウイルスですが、下痢じゃないし、そこまで白!でもないですし、嘔吐も発熱もなし。いつもどおり元気で機嫌もいいです。完母だと母親の食べたものでうんちの色変わりますが、クリーム色っぽくなることもあるんでしょうか?ロタウイルスの予防接種は受けましたが、さすがに受けたからここまで下痢にもならないくらい症状が軽いことはないですもんね(>_<)?一人目も完母でしたが、こういううんちが出た記憶がなくて…(忘れているだけかもですが)

コメント

りいママ

離乳食ははじめていないんですか?
クリーム色はあまり聞かないのでかかりつけの小児科に電話して、行ったほうがいいか聞いてみては?

• aaaamam

aaaamam

離乳食はじめてます。はっきりクリーム色ではなくて黄色だけどいつものはっきりした黄色よりは淡い感じなんです(>_<)ありがとうございます!

• 6月8日
ままり

母子手帳にうんちの色のサンプルで比べてみましたか?たまに白っぽい感じがした時に参考に比べてますよ。

• aaaamam

aaaamam

ありがとうございます!今見てみたら3番と4番の間くらいのような(>_<)色だけだと微妙だし、元気だし下痢でもないので様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月8日