※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
子育て・グッズ

ダイアップとカロナール細粒、どちらを先に使うべきか教えてください。初めての熱性痙攣で薬の使い方が分からなくなりました。

初めての熱性痙攣?で薬の使い方が分からなくなったので教えて頂きたいです。
ダイアップとカロナール細粒を処方してもらったんですが、どっちを先に使ったほうがいいでしょうか?

コメント

ぷー

1歳から熱性けいれんありで
ダイアップ先に使っちゃってます😣

• み⭐︎

み⭐︎

ありがとうございます!

• 4月27日
こはる

ダイアップを使用してください!
カロナールは必ず使うように指示がありましたか?

• み⭐︎

み⭐︎

ありがとうございます!必ずではなかったのですが、ダイアップ使用してぐったりしたりしていたらカロナールを飲ませる感じでいいですか?

• 4月27日
  • こはる

こはる

先生からの指示通りでいいと思いますよ!
    あくまでカロナールは解熱剤であって、痙攣を止めるものではないので¨̮♡︎
    逆に解熱剤を使って一旦下がった熱がまた上がった時、痙攣起こす可能性の方がこわいですよ¨̮!

• 4月27日
  • み⭐︎

み⭐︎

ありがとうございます😊まずは痙攣が怖く熱が高かったのでダイアップの使用しました!カロナールを飲ませるか様子を見たいと思います!ありがとうございました😊

• 4月27日