※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

娘の熱が上がったり下がったりしていて、座薬を使ってもどのくらい熱が下がるか不安です。病院でコロナの隔離に怖くなりました。座薬の使用回数について心配です。

昨日の夜中娘が熱を出し38度から40度を行き来してます。
朝座薬を入れて8度台まで下がったんですがすぐ40度になりました。
座薬入れたらどのくらい熱は下がるんでしょうか?
午後1で病院行ったんですがコロナの影響ですごく隔離されて怖くなりました。
娘がコロナだったらどうしようとビクビクしています。
先生には熱を下げるのはいい事だから上がったら5時間間隔で座薬入れていいと言われましたがそんなに使ってもいいものですか?

コメント

ゴーヤママ

掛かりつけの小児科でも座薬を避ける親もいるけど、上手に使えば大丈夫だよ!と教えてもらった事あります!
なのでお子さんがしんどくてたまらない感じだと座薬使って良いと私は判断してます!
もしかすると突発の可能性あるかもしれませんね!
何にせよこのご時世の高熱はほんといつも以上に心配なりますよね。
早く良くなりますように。

• くま

くま

突発の可能性言われました!
    ありがとうございます

• 4月27日
すもも

菌やウイルスとたたかっているので、お子さんが辛そうでなければ解熱剤を入れる必要はないかと思います。
解熱剤使っても、さほど下がりませんし、長時間下がっているものでもないかと思います💦

• くま

くま

ありがとうございます😊

• 4月27日
ママ

普通は熱が高くても本人がぐったりしたり辛そうでなければ解熱剤は使用しなくていいと言われますよね…

• くま

くま

ありがとうございます😊

• 4月27日
ぐ〜で〜たま

突発だと座薬入れても熱が下がりにくいと言われました。実際にそんな感じでした。
辛そうにしているならば入れる間隔を守って入れてあげても大丈夫だと思いますよ。
私は熱が高くてもそこまで辛そうにしてないのなら入れずに様子見をしています。
早く熱が下がるといいですね。お大事にしてください☘

• くま

くま

まだ上がったり下がったりです..
    ありがとうございます😊

• 4月28日