※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

育休明けで仕事辞めることに。失業保険は前の手取り14万だったけど、今はいくらもらえるでしょうか?

育休中明けで、仕事を辞めることになりました。
コロナの影響で事業縮小するから・・・的な感じですが、自己都合にされそうです。

失業保険は前は手取りで14万程でしたが、いくらぐらいもらえるのでしょうか?

コメント

ぷうたん

え、自己都合退職なんですか?
3ヶ月の待機期間発生するので、会社都合にしてもらったほうが良いですよ💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

して欲しいところなんですが、出産前の勤務体系なら戻ってもいいと言われてます。土日祝もシフトで出勤して、残業の日は21時まで残業してもらうこともあると・・・。それが無理からって感じです。
    1歳になるばかりの子供がいるので、それは厳しいのでま( ´ ᐞ ` )

• 4月27日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

多分、その条件を飲めば戻れるって言ってるのに、戻らないのは私の都合にされそうです・・・。
    戻りたいっていう私の意思があれば拒むことは出来ないと。ただ時短勤務は無理だからと・・・。

• 4月27日

厚生労働省に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
自己都合はおかしいと思います💦

私も手取りでそのくらいでしたが、月計算じゃなくて、1日あたり4000円~5000円くらい出てました💦
自己都合だと90日、会社都合だと120日?か180日?かどちらかだったと思います!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

お世話になった会社ですし、産休育休も取らせてもらったので、揉めたりはしたくないです(´;ω;`)
    社長には感謝してるので(´°‐°`)

• 4月27日
ママリ

総支給はいくらですか??交通費とかも関係してくるので一概に言えませんが、3ヶ月間でトータル30万前後くらいな気がします。
育休延長してみて、その間に転職先を見つけるのはどうでしょうか?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

延長はしてくれなさそうです・・・。
    なんだかなぁとは思いますが、仕方ないと割り切るしかないです。
    タイミングが悪かったです。

• 4月27日