※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

離乳食教室が中止になり、オンライン教室を探しています。他におすすめ方法があれば教えてください。

離乳食教室について
初めて投稿します。
来月、産婦人科で離乳食教室に参加する予定だったのですが、コロナの為中止になりました。
市の4ヵ月検診も延期となっており、子育て広場等も閉鎖されています。

初めての子育てで、進め方等が分からない為、オンラインでの離乳食教室も考えていますが、オススメの教室がありますか?
また、オンライン以外にも何かいい方法があれば教えて欲しいです😂

コメント

べき

オンラインの教室なんてあるんですね😲

私は市の教室が生後6ヶ月半とかの日にしかタイミングが合わなくて、1冊本買ってひととおりさっと目を通して、食材のアプリひとつインストールして、わからないことは和光堂のわこちゃんカフェとかほかにもミルクやBF出してるとこのHPで調べたり、それでもわからなかったらママリで質問して進めてきました。
意外となんとかなるもんですよ😊
まったくなにもわからないのなら、1冊離乳食の本を買って読んでみても良いと思います。

• ごま

ごま

ありがとうございます😊
    原点である「本」っと言うものを忘れてました😅
    アプリやHP、ここでの質問もありですね‼️
    分からないことは質問しながら、みなさんのお力を借りて進めていきたいと思います⭐️
    【意外となんとかなる】
    頼もしいセリフです😆

• 4月27日
おむらいす

私も全て離乳食関係の教室が中止になってしまい、本を見て進めてます☺️この本すごくオススメです!
まずは何をどれくらいからはじめていくか、必要なものや、調理方法、一歳までの離乳食スケジュールを立ててくれてるのでわかりやすく、楽チンですよ🌟

• ごま

ごま

ありがとうございます😊
    同じ状況下の方がおられて心強いです😆
    何から始めればいいのかも分からなかったので、オススメの本、早速探してみます📖

• 4月27日