※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
家族・旦那

今日から正産期です。旦那がGWにうちで先輩とBBQするかもとかいってます…

今日から正産期です。
旦那がGWにうちで先輩とBBQするかもとかいってます。
コロナで自粛の今の時期にです。

家族だけで庭で軽くBBQでもしたいね、とは話ましたが人が来ちゃ意味ないしましてや、いつ産まれるかもわからないのに、来たら来たで気を使わなきゃいけないし、
その先輩が日頃ちゃんと自粛してるかも分からないのに、、、
今日は今日で職場の人がくるかもと、しかもその人平気でこの時期にパチンコ行ってるそうです。

いや、パチンコ行ってもし感染してたらどうするの??
うちにこられても困るんだけど
と言ったら

もしその人がなってたら職場一緒の俺もなってるはずだから結局一緒。と

どう思いますか?
2歳の娘もいるんですよ?
なんて言ったらいいですかね?
今考えてるのは近くに住んでる旦那のおかあさんに怒ってもらおうかとおもってます😭

コメント

くろねこ

義母がきちんと怒ってくれるタイプの人であれば、義母からキツく言ってもらうのもアリだと思います💦

  • ももくろ

    ももくろ

    おかあさん口は悪いですがかなり頼りになるので怒ってもらいます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも今この時期にBBQやるのがおかしいので(同居してる家族と庭でならよいと思いますが)

やるのあれば2週間家に帰らないでって言います☺️👋

  • ももくろ

    ももくろ

    なんかあんまり旦那の職場の人たちみんな自覚がないかんじで😭
    よく正産期入った妊婦がいるうちにしかもこの時期に、、、来たいとか言っちゃってんなって感じです。

    • 4月27日
deleted user

ありえません。こんな時期にBBQなんてどこでやるんですか?河原などの施設はほとんど閉まってるハズですが、、?
私なら赤ちゃん産まれても触らせない、口もきかない、同じ空気なんて吸いたくもないって言いますねぇ😒うちも同じ状況なら義母(鬼強)なので叱ってもらいますね💦
臨月になっても妻を悩ませる旦那なんてクソ過ぎて泣けてきます😢何としてもももくろさんには安心して産んでもらいたいです。

  • ももくろ

    ももくろ

    なんかうちの庭でやろうという話になったそうです、私に相談もなく勝手に🙄
    家族だけで庭でならいいですが他人が来たら意味ないですよね、、、完全に密です🙄
    本当に自覚なさすぎてはらたちます。

    • 4月27日
okome

自分の家で、ですよね?
人呼ぶならそもそもBBQやらせません_(:3 」∠)_

パチンコに行って感染してるうんぬんより、不要不急の外出自粛って言われてる中でパチンコ(娯楽)行ってるのが私的にNG🙅‍♀️なので、感染してなくてもそんな非常識な人招きたくないです。

旦那さんの、その人と職場一緒だから俺もなってるはずって、…そんなこと言われたら、もう今から家出てくれるかな?2週間隔離で検温してから帰ってきてくれる?って言っちゃいます。

お義母さん、怒ってくれるといいですね!

  • ももくろ

    ももくろ

    うちでです。
    人来たら自粛してる意味ないんですよね😭
    本当に帰ってくんなっていいたいです。🙁

    • 4月27日
  • okome

    okome

    BBQは不要不急ですし、身重の奥様、まだ小さい我が子、優先順位や備え、危機感は父親としてしっかり考えて欲しいですよね!

    出産に備えて、お体大事にして下さいね✨

    • 4月27日
ママ

近所にこのタイミングで庭で少数でもBBQやってたら引きますね…
家族全員関わりません
白い目で見られるのでやめた方が良いと思います💦

もるもる

あなたがかかるのは勝手かも知れないけど、あなたが奥さんとこどもと生まれてくる赤ちゃんまで移す可能性が大ですよ?? 家族を命の危険に晒せてまで肉を焼きたいのですが??
コロナにかかる心配よりもしかして無症状かも知れない自分が移す心配をしてほしいです。
とご主人に言いたい