※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

歯磨きは必要ですか?ミルクをあげた後です。

2ヶ月後半で下の歯が2本生えてきて、昨日スーパーで買った5ヶ月〜のりんごの瓶のをあげてみたら、モグモグ食べてました。

歯磨いてあげるべきでしょうか?食べさせたあと、あとからミルクをあげました。

コメント

ママリ🔰

まだしなくていいと思いますが
食べさせるの早いなと思います💦💦💦
食べれても、消化の問題もあるので
離乳食の月齢になってからの方が
いいかなと思います💦

いちご みるく

え、2ヶ月で離乳食ですか!?
それはあげるの早すぎると思います!何のためにあげたんでしょうか😂
上の方と同じく食べても消化に悪いです💦
あげるのは離乳食始まってからで、段階を追ってですよ。

• みみ

みみ

実母が、歯が生えたからもうあげていいと言われ昨日あげてたので、、いま3ヶ月で来週4ヶ月なります

• 4月27日
ジョジョ。

月齢に合わせないと胃に負担がかかります😥息子も2ヶ月には生えてきましたが…

あと甘いものを覚えてしまうとこの先大変だと思います。10倍粥を小さじ1から始めるので、段階踏んだ方がいいです。

ふかふかちゃん

食べさせるのは5.6ヶ月からなのでまだ与えない方がいいと思います!
与えてしまったのであればりんごも少しアレルギー反応とかもあるし、様子を見てください。歯磨きは軽くされてたら良いと思います。