※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いましたが、インサートはまだ購入していません。メッシュタイプがないので、とりあえず抱っこ紐だけ買いました。暑い時期にはメッシュタイプが良いでしょうか?生後どのぐらいから使うか、検診後に使う予定です。

抱っこ紐について。

エルゴの抱っこ紐を買いましたがインサートは、まだ購入していません( ̄▽ ̄)

店頭にメッシュタイプのものがなかったのでとりあえず抱っこ紐だけ買いました!

8月上旬予定日なのですが、インサートはメッシュタイプでないと暑いですかね(´・ω・`)?

皆さん抱っこ紐は生後どのぐらいで使いだしましたか (。-`ω´-)??

近所のドラッグストアに買い物行く時などは抱っこ紐使うとは思いますが、一ヶ月検診以降になると思います(/・ω・)/

コメント

なかちん

エルゴは1ヶ月から使いました(n´v`n)
1ヶ月まではほとんど外出しなかったので(笑)
1ヶ月までは自宅では横抱きが出来る抱っこ紐を使ってましたよ!!

インサートはかなり暑いので夏は背中側に保冷剤を入れて私と娘の間には綿100%のタオルを挟んでましたねヽ(*^∇^*)ノ 
直接だと密着して暑いのでかなり汗をかきますが間にタオルを挟むとだいぶ違いますよ♡
抱っこ紐用の保冷剤入れなどが販売されてます!!

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりインサート暑いですよね(´・ω・`)
    しかも足を中に入れるみたいで嫌がる子も多いらしくて買うかどうしようってなりました(;_;)

    • 6月8日
  • なかちん

    なかちん

    そうですね〜最初は足が開かずM字の形で中に入りますのでかなり暑いとは思いますね〜(´∀`;)
    ただ首が座るまではインサートは必需品ですのでエルゴを使う場合は必要かと思いますよ!!
    娘はインサートが気持ち良いのか抱っこ紐の中で毎回爆睡してました(笑)

    産まれてすぐはあまり使わないと思いますのでご友人など持ってる方がいらっしゃるなら産まれてから試させてもらうか、店舗などで試されてから購入されても良いかもしれないですねヽ(*^∇^*)ノ 

    インサートは最初は苦戦する方が多いですが慣れれば大丈夫ですよ!!
    ちなみに私はYouTubeで装着方法などを見ながら覚えました(笑)

    • 6月8日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱ必需品ですよね(´・ω・`)
    先に買っておくか後で買うか悩んでて・・・(笑)
    お出かけできるようになってから店舗か友達に借りて試着させてもらいます( ̄▽ ̄)

    • 6月8日
orangepekoe

インサートをお祝いに頂いたので、1ヶ月半頃からインサートを使って抱っこ紐で抱っこをしていました。

買い物は荷物もあるしベビーカーで行くことがほとんどでしたが、
予防接種などの時には抱っこ紐がかなり役立ちました‼︎
娘は首すわりが遅かったので、4ヶ月頃まで使用し、本当にインサートがあって良かったと思います。

ただ、メッシュタイプでもかなり暑くなるので、夏だと自分も赤ちゃんもかなり暑くなると思います(^_^;)

もしお友達でお持ちの方などがおられるなら、1ヶ月検診後に一度試させて貰ってから購入を決められても良いかもしれません✩︎⡱
抵抗がなければ、赤ちゃん本舗などでも見本が試せる場合がありますよ〜(^^)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりメッシュタイプにしても変わらず暑いですよね(´・ω・`)・・・

    友だちで持ってる子がいるか確認して見ます( ̄▽ ̄)

    ありがとうございます♡頑張ります('0')/

    • 6月8日