※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供との過ごし方について、向かい合わせで遊ぶことが難しい状況で悩んでいます。他の親御さんはどのように過ごしているのか気になります。

質問としてフワッとしてて申し訳ないのですが‥家で子供と、どんな状態で過ごしてますか?

うちの子は向かい合わせの抱っこが苦手なので、私を椅子のようにして座ります。あぐらの上に、よいしょと乗ってテレビを見ます。

子供との過ごし方が、なんかイメージと違ったので‥‥

一歳くらいのお子さんを持つ方、CMみたいな?感じで向かい合わせで笑いあったりしてますか?
くっ付いてるだけでいいのかな?
読み聞かせしようにも、真剣に絵本をめくって集中してるので邪魔もできず‥‥

分かりにくいとは思うのですが、手がかからないけど子育てのギャップ?を感じてます。

コメント

しゃん

ウチもそうですよ😄
あ!思ってたのと違うと!笑
でも2人いて、1人はぎゅーって感じだから性格か!で気にして無かったです😄笑

• あり

あり

双子ちゃんで性格が違うんですね!
    ママ〜っていうイメージだったので、なんかこの子自立してんなぁ‥‥と心配でした(´ω`)
    よかったーやはりちょっとイメージ違いますよね(笑)

• 4月27日
いちご みるく

向かい合わせで笑ったり遊んだりしますよ!
1人で集中して遊んでる時もあります。

• あり

あり

一歳でも1人で集中するんですねー
    なんか関心‥‥
    ママは側にいればいいタイプの子なのかな。
    甘えん坊なイメージだったけど、その子の性格ですよね(´ω`)

• 4月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

赤ちゃんでも1人遊び上手な子いますよ😊
    うちは2人とも赤ちゃんの時からわりとニコニコ1人で遊んでました✨
    甘えに来るときもありますが🙂

• 4月27日