※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

子供がお茶で遊び、注意しても笑い続けて疲れる。遊び場が限られ、構って欲しい様子。

マグから一度口に入れたお茶を床や机に吐き戻します。
何ど注意してもニヤニヤするだけ。
びちゃびちゃにして笑うだけ。
コロナで公園にも行けず(遊具は閉鎖されどの時間も大きい子で溢れかえり危険)、お昼寝もせず、構って構ってでしんどいです。少し目を離したら↑のようにお茶で遊んでいたり。。
注意して泣いたりするわけでもなく。ニヤニヤ。疲れる。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

毎日お疲れ様です!
長男もそんな感じでした🙄
反応すればするほど面白いのか…
なので私はもう無になってすっと下げてさっと拭いてまた欲しがったらあげての繰り返しをしてたらやらなくなりました🤔
何回も怒りたくなったけどひたす、無にぬってやってました😂

  • えび

    えび

    ありがとうございます😖
    無視しとおしたいんですけど、お昼寝させようとしてるのにせずイライラの時に布団を濡らされると、「あーーーもう!!」ってなっちゃいます😭水たまりみたいに足をびちゃびちゃして遊びだすので、どうしても反応してしまう…反応したら負けですね😭

    • 4月27日
おっとっと

分かります…何なら今でもたまにわざとやります。あーあって言って濡れた床指さしますよ(笑)イライラしますが怒ると余計にイライラするので「もうしないでね!」と言ってマグを奪い床を拭きます(笑)
酷い時はマグの蓋常に閉めてました!開けて飲ませてもわざとこぼしていので、顎にタオル添えて飲ませてました!少しはイライラがマシになると思うのでオススメです🥺✨あ、もちろんイライラすしますけどね(笑)

  • えび

    えび

    ありがとうございます😖
    蓋は自分で開けられるようになり、、。届かないところに置いてると「おちゃないーーおちゃないーー」って怒ります。。。見てる時だとこぼさないので、ほんとはずっと目を離さないのが1番なんでしょうが、、、なかなか、、、😭

    • 4月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど、それは賢いですね!笑
    結局こぼすのが面白かったりこぼすと構ってもらえるとか反応が面白いとか…そういう時期なんでしょうね😅💦
    いずれブームは去ると思うのでその時を…待ちましょう(笑)

    • 4月27日
  • えび

    えび

    ほんと、家にいるとすっごくかまってちゃんで…😭
    さっき夕食を作っている時もなんか静かだなと思ったら、テレビ台に5cmくらいの水たまりが5つほど並んでました…そういうパターンもあるのか😂!って笑っちゃいました、、ブームが去るまで反応しないように頑張ります😂

    • 4月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    おー、それはもはや芸術ですね(笑)ふふってなる時ありますよね🤣

    • 4月28日
おむこむの母

うちの子と一緒ですーーー!!!
される度に洋服びちゃびちゃでお着替えで本当に嫌になります。
当の本人は「あーあ」って横で言ってるだけ(><)
余裕ない時にされると結構カチンと来ますよね(*_*)

  • えび

    えび

    初めはびちゃびちゃだったんですが、放置するようにしたらそれは気持ち悪かったのか、、最近は顔だけ下を向いて床だけにお茶を吐き出します😭着替えなくていいだけマシなんですかね、、疲れますよね。。

    • 4月27日