※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間のおしっこが少ないことで心配しています。小児科を受診した方が良いか、夜中に授乳を挟むべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます!

3ヶ月になったばかりの女の子を
育てています(^○^)

昨晩21時半に寝付き
朝6時に起きました。

この9時間の間
オムツが濡れておらず
青のラインが出ないくらいの
少量の黄色いおしっこが少し、、、

脱水状態なんでしょうか?(;▽;)

すぐ授乳したところ
しっかり飲み
その後、おしっこが出ていました。
バタバタと手足を動かして笑っており
機嫌は良さそうです。


小児科にかかったほうが良いでしょうか?(>_<)

やっぱり夜中に眠っているところ
起こして授乳を一度はさむべきなのか。。


この問題について最近悩んでいます(._.)

今朝のおしっこからしたら
やはり夜中一度授乳すべきなのかな、、。


どなたかアドバイス頂きたいです(>_<)




コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして(^人^)
おしっこしない時もありますよ(^^)♫
あれ?と思うかもしれませんが、
起こしてまで授乳をしなくても良い気がします(^_^;)寝る前にあげれば十分だとは思いますが>_<♡

あっつん☆

昨夜最後に授乳したのは何時ですか??

  • Ymam❤︎

    Ymam❤︎

    21時です(>_<)!

    • 6月8日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    うちの子も寝てる間にほとんどオシッコ出てない時ありますよ(*'∀'*)
    起きたらたくさん飲んでるしいつも通り元気です!
    今の時期暑くなったりで他の方も言われてる通り汗として出てることもあると思います(((*>д<*)))
    無理に起こして授乳する必要はないのかなって思います!
    お腹が空いたり喉が乾けば勝手に起きてきますから大丈夫だと思います(*´∀`)

    • 6月8日
∞まぁみん∞

汗として出てる可能性もありますし、特に気にしなくていいと思いますよ。
母乳もしっかり飲んで元気であれば大丈夫ですよ。
夜中も欲しがらないなら起こしてまでは飲ませなくていいと思います。

elmo

脱水の場合…進行具合にもよりますが、オムツに着く尿跡がほんのりオレンジ色になります。息子は夜間授乳の経験がないのですが、寝る前にたっぷり飲んでいたのかおしっこは毎度満タンでした。寝る前の水分(授乳)はどの位でしょうか?また、毎日続くのか、普段の量はどれくらいか、によります^^

よぅ

うちの子もありましてよ(^^)
元気であれば大丈夫だと思います★

deleted user

助産師の方に言われたのですが、寝る前の授乳時に赤ちゃんが満足していればオシッコが少なくても大丈夫だそうです‼︎
夜はもう寝るだけだからと(^^)★
朝しっかりあげればいいそうです♡