※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫相手への慰謝料請求について質問です。夫が不倫していました。…

夫の不倫相手への慰謝料請求について質問です。

夫が不倫していました。
数カ月程度、夫は、泣いて謝りました。
再構築を選びました。

相手の女に慰謝料請求を考えていますが、
・確実な証拠がありません。(二人で旅行に行っている写真など)LINEのやりとりしかありません。その中には性行為が確信できるやりとりはないです。

・夫は認めていますが、それが証拠になるでしょうか?

・私も仕事をしており、子どももいるのでメールや電話で対応してくれる弁護士を探していますが、おすすめの事務所などはありますか?

相手は相当の根性悪女なので、証拠がなければ支払い拒否しそうで、余計こちらが悔しい思いをしそうで腹立たしいです。

このような状況でも、慰謝料請求成功して応じたよっていう方いらっしゃいますか?
応じるか応じないかは女次第なので、なんともいえないですが…
夫にも慰謝料請求を考えましたが、家計が余計圧迫しそうなのでやめました。時効成立の3年経つ前にもう一度考えようと思っています。

夫ともなんとかいまのところうまく行っており、労力や時間を考えると、若干めんどくさいなぁ…という気持ちもありますが、許せない気持ちももちろんあり、会社は辞めさせましたがそれだけでは私の気がすみません。

コメント

Sherry

メールで無料相談出来る弁護士とかいますよ!
ここで聞くより弁護士の方の方が確実だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😣弁護士に相談してみます!

• 5月3日
mii

元知り合いは不倫相手の方でしたが、訴状届いても無視して払わなかったみたいです💦
結構払わなくても逃げられちゃうみたいなので、ちゃんと相談した方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…
    無視がまかり通るんですね…
    その元知り合いの方は、弁護士からの連絡を無視してたのですか??
    無視されたら更に腸煮えくり返りそうです。笑

元知り合いというのは、それがきっかけで縁を切ったということですか…?
    答えにくい質問してしまってすみません😣

• 5月3日
  • mii

mii

弁護士からだったのかな?でも相手はわかれてないので、内容証明だけだったかもです😅でも不倫慰謝料に限らず弁護士立ててもその女に支払い能力がないと請求しても支払えないですし、差し押さえもその人の口座やどのタイミングでお金が入るかわからないと難しいですし、執行するにもその時々でお金もかかります💦
    脅しにはなると思いますけどね😃

縁切った理由は別ですが、20代半ば以降でも不倫してる奴はクソみたいな女だけだと個人的には思っていますし、実際不倫以外の部分でも非常識なので色んな方面の友達から縁切りされてるようです😅

• 5月3日

クソ女に慰謝料請求中です
旦那さんが認めてるなら請求はできますが支払ってくれるかは別です
離婚しなければ取れて50万ほどみたいです
弁護士費用とトントンかもしくはマイナスになる可能性もあります。
離婚しなければ、次連絡取ると慰謝料を100万払うなどの方がいいかもしれません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払うかどうかは別なのですね。。
    50万かぁー。安月給の一人暮らしクソ女なら、50万でもきつそうです!笑
    金というよりも、あ、やべぇ!って思わせたいです。

そっちのほうがいいかもしれないですね!示談書というか、誓約書?みたいなのですよね?
    そういうのも、弁護士に相談したら作ってくれるのですかね?ここで聞くより弁護士に聞けよって話ですよね😭聞いてばかりですみません。

• 5月3日

退会ユーザー

私のところはw不倫で交際期間なしラブホに一回のみですが旦那が請求されたので請求しました!
    まさかの不貞行為はなし、クソ女にLINEで本当のことはしていません、旦那にしてないとゆーと怖いのでしましたって言いました、すいませんのこと、は?ですよね笑
    w不倫なのでトントンにならばいいなと思っています!
    相談無料やコロナなのでやってるかわかりませんが法テラスなどあるので電話してみてもいいかもしれません!

• 5月3日

退会ユーザー

私もいまいちわかりませんが示談書系なら行政書士さんも書類を書いてくれますよ!弁護士費用よりは安いです!

• 5月3日

一応100で請求してもせいぜい20ー50なんじゃないかなと思います。
証拠がないと厳しいかと
旦那さんももちろんですが不倫相手も認めなきゃいけないのでは?
私はマイナスになっても恨みを晴らすためにやると思います…

不倫の慰謝料が得意かはわかりませんが私がお世話になってるのはインテグラル法律事務所です。(レスポンス等動きがすごく早くて信頼できます)一応参考程度に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    いや本当に、マイナスになっても恨みをはらすためにやりたいです。

インテグラル法律事務所さん!調べてみます。ありがとうございます😭😭✨✨

• 5月3日
めろん

同じような状況で今何社か
法律相談している最中です!
わたしも諸事情で足を運べないので、
電話や書類のみで
やりとりできる所を探し
アディーレ
ZEN
クエスト
ライズ
に電話相談しました。

同じく離婚しないことや、
相手の女がまあ性格悪いので
損したらどうしよう、、と思っていますが
慰謝料とれなかったりマイナスになった分は返金します!
とアディーレやライズは
宣伝されているので
プラマイゼロでも
相手女性に痛い目合わせられるなら…と検討しています。。
それと、旦那様が
認めた会話などを録音したものがあれば
それも証拠になると言われました!✨

まだ私も相談中なので
実際どうなのかは
お話しできないのですが、、
お互い頑張りましょう😷。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方がいらして心強いです!

夫が認めた音声録音しています✌

めろんさんは、それらの事務所全部に相談したのですか??相談のみはタダなんでしょうか?ちなみにどこに決められましたか?

聞いてばかりですみません😭私も自分で調べてみます!

そしてその後どうなったかまた教えていただきたいです!一緒に頑張りましょう〜!

• 5月3日
はじめてのママリ

不倫され離婚してません。私も弁護士さんとお話しした時結局は旦那が悪いってなってしまうから取れてもちょっと、マイナスになることもある。相手が職についてないなどであれば難しいと言われました。
そして不倫相手がメンヘラなので絶対慰謝料だけは払いたくない。の一点張りです。
私だって被害者みたいな感じですよ今でも笑
本当に旦那も不倫相手もクズです。笑
慰謝料欲しいなら旦那と子供が20歳になったら離婚する!という契約する方もいると弁護士さん言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    職はありますが、なんせ安月給ぽいです。
    払いたくない!と言えばそれが通るんですね…びっくりしちゃいます。

ほんと、みんなクズですよね。笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭壊しといて不倫相手だけ幸せになるとかないですよね!笑
    絶対不倫相手も結婚して同じことされますよ!

• 5月3日