※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

なんでパパだとぐずってもすぐ泣き止むのに私だとよく泣くのかな😢何して…

なんでパパだとぐずってもすぐ泣き止むのに私だとよく泣くのかな😢
何しても泣き止まないから一旦置いたら泣き止む。
旦那は、機嫌が悪いお前(私)に世話されるの子供がかわいそう、だそう。

何しても泣き止まないときはたしかに私のイライラが伝わってるのかもしれないけど。
自信なくす。

1日一緒に居るのは私なのに。
都合のいいときしか世話しないあんたに何がわかる??
機嫌が悪いお前に世話されるのかわいそうって酷すぎ

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

珍しいから泣き止むだけですよ😂

あと、ママには甘えても大丈夫だから泣いちゃえって泣いてるだけですし自信無くさないでください🥺💓

にゃこまま

あー😭😭
うちもその時期ありましたよ!

人が変わると泣き止んだりするのは
みんなあるので
気にしないでいいですよ😁

ゆかめ

ママにだと甘えられる事が分かってるのかもしれないですね😊だから甘えて泣いてるんですよ😊

子供の事を1番に考えてるから、イライラもするし機嫌も悪くなったりするし!
1日中一緒にいたらママも人間です、機嫌が悪い時もありますよ!
大丈夫です、自信持ってください😊
うちはママでダメならパパに丸投げしてますw放っておくとそのうちママ〜って来てくれますw

めいめい

子守と育児は違います🙂💢
たまにしか世話しない旦那がやってるのは子守であって、育児じゃないと思ってます🤚
1日中ずーっと一緒のお母さんは、イライラしたり辛い時間があっても、それでも子供の成長や安全のために子を育ててるんです。
気が向いたり余裕のあるときだけ構うのは子を育ててない!それは子守だ!!そのくらいなら他人でもできるわ!!!
物珍しさで気が紛れてる程度の接し方しかしてないんじゃ。ずーっと毎日育児をしてないくせに偉そうな口を叩くなと旦那様には言いたいです😝💕
ぴよさんが精一杯の愛情で接してるから、息子さんも甘えて感情が出せてるんですよ☺️👏
と、私も聞き分けのない状態にギャンぐずりする息子をあやしながら、そうやって毎日自分を褒めたり慰めたりしてます😂😂
コロナのせいで外出もできないし、ストレス発散すらできないですよね😢
こんな未曾有の状況で頑張ってる私達は偉いです!!!😭笑
イライラしたっていいです。きっと赤ちゃんと一緒に、だんだんと成長するんですから😚
ぴよさんもママリの皆さんも私も、今日もお疲れさまです😚💕

みー

赤ちゃんってママ以外の人が抱っこすると緊張して泣かなかったりするらしいですよ!
だからそのまま寝てしまったりする赤ちゃん多いらしいです☺️
みなさんが言うように、ママは生まれた時から赤ちゃんの特別な人なので、この人は泣いてもワガママ言っても許してくれるって思うらしいです☺️

はじめてのママリ🔰

ママには心許せるから泣いちゃうんですよねー。

i...

ママに甘えてるんですね☺️💓

パパだといつもと違うからびっくりしてたり、ちょっと様子見してたりだと思います😂
あと、ママからはおっぱいの匂いがするからおっぱいを思い出して?泣いちゃうらしいですよ😂

酷い言葉じゃなくて、イライラしちゃうくらい頑張ってるってことを理解して優しい言葉とか労いの言葉をかけて欲しいですね😔

むぎちゃ

パパには完全に
よそ行きの顔ですね😂笑
図に乗るなwwって言いたいです。

deleted user

甘えてるんですよ🥰
パパは緊張するんだと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那様何か勘違いされてますね😔
どんなにイライラしていても、子供はママが1番だし、素で甘えられるからママで泣くんです。
うちもどんなにイライラしていても、笑顔でいてもママっ子ですよ。
最初はパパで泣き止んでいましたが、人見知りを覚えてから、パパで泣き始めました笑

ちゃめ

ママなら泣いたら抱っこしてくれるしお顔見てユラユラもしてくれるだろうし、お子さんなりの甘えだと思いますよ!
赤ちゃんも目が見えてくると人の区別はつくのでたまに出てくるパパには「え。なんなんお前いきなり出てきたやん。ママ返せや今ママに甘えてんねん邪魔すな。」って冷静に思ってるかも知れません(笑)
それで調子乗っちゃってるパパも不憫です😂

わらびもち

皆さんありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで大丈夫って思えました✨
ママが一番っていうのは頭ではわかってても、機嫌悪いママから世話されるのかわいそうなんて言われると存在を全否定された気分で😭
しばらく引きずるかもですがそのときは皆さんのコメント見て元気出します😢
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼します🥲
何しても泣き止まないのに置いたら泣き止むのが一緒です😭
お子さんその後抱っこ好きになってくれましたか?😭