※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んでいて、呼吸が気になる。予防接種後も症状が続く。喘息の可能性は?同じ経験の方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、常に痰が絡んでいる感じで、そのせいでむせてオエーってなってる時もあるし、機嫌良く寝転がって起きている時もずっと呼吸がゼロゼロ聞こえます。

風邪を引いてるわけでもなく、元気もあるし、ミルクもよく飲みます。

最近、予防接種をしに小児科に行ったばかりなので、その時ついでに医者に伝えたのですが、特に何も言われず、予防接種だけして帰されました。
上の子はそんなこと全くなかったので心配です。

喘息?とも思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

Uchan🧸

うちの子も同じです!
鼻の奥に鼻水が溜まってるような、痰が絡んでるみたいにゼロゼロ言ってます😖
寝てるときは苦しそうです💦
何度か相談したことありますが、赤ちゃんの頃はよくあるよって感じで特に何も言われないです😅
大丈夫なのかな?って思いますよね🧐

• ママリ

ママリ

相談しても何も言われないんですね😧
    本当大丈夫?って思うレベルなんですけど、医者が大丈夫と言うなら信じるしかないですよね😥

• 4月27日