※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のおかん
ファッション・コスメ

ご自宅でネイルサロンをやっている方いますか?ネイルに関しての知識全く…

ご自宅でネイルサロンをやっている方いますか??

ネイルに関しての知識全くゼロで
これから勉強していこうとおもっています!
なにから初めていいかわかりません😭
道具とか揃えるところから
始めた方がいいですか?💦

ネイリストの方いましたら教えてください💦

コメント

いち

資格とるんでしたら
独学じゃなくて学校に通うことをおすすめします!

って言われました😂
わたしも今ネイルの勉強中とまでは言えませんが
いちばん最初にとると思われるネイル検定三級を受けようとおもっています☺️
四月に申し込みしてたんですが
夏に延期になりました😭

わたしの場合は元々美容学校を卒業していて道具はほとんどそろっていたので足りないものを書い足しました!
メルカリとか売ってると思います☺️

まっちょ

ゆるく自宅でしています💅

自宅でお客様相手にサロンをしようと思うのでしたら、爪の疾患病など勉強した方がいいと思います💦

私は通信で2級まで、サロン勤務して1級独学で資格取得しました。
あと、ネイルの衛生管理資格も必要だと思います😊

通信ならある程度の道具や勉強のための教科書は揃えれるので足りないものを買い足す感じになります。

無資格、知識なしで自宅サロンはなかなか難しいです😭

chiii

通信かスクールに通うかサロンで働くと卸店で普通の方より少し安くで道具買うこと出来ます😊

ただ検定内容とサロンでする施術はまた違うので自宅サロンする前にどこかサロンで働いてからの方がいいと思います!
もしくはサロンにもよりますが未経験の方募集してるサロンもあるのでそこで技術身に付けることも出来ますよ😊

なお

ネイリストです😊
セルフでなく、お客様に施術するのであれば、最低限の知識と資格を持っていたほうが良いと思います。
ケアには刃物(ニッパー)などを使いますし、自分に移るかもしれない皮膚疾患を持っている方もいらっしゃるかもしれません。
お金をとるのであれば、最低限ネイリスト2級とジェル中級を持っていると良いかと。1級やジェル上級はスクールに通わないとなかなか取れないくらい難しくなります。
通信などもありますので、色々調べて資料を取り寄せると良いですよ(^^)