※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
妊娠・出産

双子妊娠中で、1人の成長が遅いことが心配。赤ちゃんのために栄養をしっかり摂りたい。先生に聞けず、不安で投稿しました。

双子妊娠中です!
先程、健診に行ってきました。

前回の健診でも先生に言われましたが
2人とも元気に育っているけど
1人の方が1週間くらい成長が遅いので心配です。でも、前回の健診の時よりは大きくなってます。との事です😔
エコー中に7人くらいの助産師さんが来ました。
なんだか心配で心配でたまりません、、、

今は赤ちゃんを信じてあげる事しかないですよね?
また、最近つわりが少しずつ治まってきています。
しっかり育つと言う事は分かりませんが、しっかり栄養のあるご飯沢山食べてあげる事も赤ちゃんの為にはなりますか?

健診の時に先生に聞けば良かったのですが、
その時不安で聞くことに余裕がなかったので
投稿させて頂きました。すみません🙇💦

コメント

かずな🌻

双子妊娠凄いです💕
双子じゃ無かったので参考になるかわかりませんが…
上の子は37週あたりまで1週間分小さい。頭は1週間分大きいのにな〜。と言われることばかりでした🤦🏻‍♀️
果物がいいと聞いたことがあったので私はいちご、りんご、みかんとかを結構食べるようにしたりしてました!(でも、食べ過ぎ注意です⚠︎自分の体重がぶくぶく増えます…)

今は本当に赤ちゃんを信じてあげることしかできないと思いますが、栄養のあるご飯を食べることはとてもとても大事なことだと思いますよ😊🌟🌟

• なるぽん

なるぽん

コメントありがとうございます🕊
    そうだったんですね😳
    いや、とても参考になります!!
    フルーツも食べて栄養しっかり取ります☺️

• 4月27日
パピルス

MDかDDかにもよるとは思うのですが、、、
うちはMDtwinで初期から1wほどの差がありました。
中期になり2w程差が広がり、双胎間輸血症候群の可能性があると言われ、1週間に2回検診に行ってました。
小さいけど赤ちゃん自身も成長はしているけど成長が止まった時はもう心臓が止まってしまう事を覚悟してくださいと言われながら何とか37wまで持ってくれて、2852gと2390gの兄弟を出産しました😉

体重差が出た原因ですが、生まれて胎盤を見ると小さい子の方はへその緒が端っこにくっついていたようです。
今でも小さめで成長ホルモン分泌不全症で治療しているので、元々の個性だったのかなと思います。😁👌

先生方もちゃんと見てくれているし、赤ちゃんを信じましょう!!

• なるぽん

なるぽん

コメントありがとうございます✨
    言葉足りなくて申し訳ないです😓
    私もMDツインです!!
    そうだったんですね😳
    私もそのうち何か言われるの覚悟しておきます😓💦
    とても参考になりました!
    赤ちゃんを信じます🥺✊🏻

• 4月27日