※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

乳頭保護器の使用期間や痛みについて相談です。クリームは拭き取るべきか、痛みに我慢するしかないか悩んでいます。

乳頭保護器いつまで使ってましたか?

入院中から切れやすくて使用してます!
直接でも吸ってくれるので試すのですが
やっぱり切れそうになって痛いです!

我慢するしかないですか??
クリーム塗ってますが拭き取ってますか?

コメント

1ヶ月くらい使ってました🤔

• mama

mama

ありがとうございます!

• 4月27日
リンゴ

一人目は使っていません。
切れて痛くて痛くて、帝王切開の傷より授乳がツラかったのですが、「我慢して続ければ強靭な乳首を手に入れられる」という投稿をママリで見てひたすら耐えました😂

二人目は帝王切開で少し早めの出産、しかも女の子で哺乳力が弱いとのことで1ヶ月間乳頭保護器を使っていました。一人目で鍛えられた乳首は二人目では切れることはなかったです😂

赤ちゃんの吸う力は強いけど、ある程度は慣れるようにしないといつまでも切れるのかなと思います😭どんどん吸う力は強くなると思いますので😭1、2ヶ月の我慢だと思いますよ‼
クリームは乳首を守るためにもつけたまま授乳していました。とにかく、授乳後につけることを徹底していました😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    確かにそれぞれですが出産の痛さに比べるとですよね!
    やっぱり耐えるしか…ですね😂
    わたしも強くなること信じて耐えながら、クリームにも頼りながら頑張ります😭♡

• 4月27日
  • リンゴ

リンゴ

がんばってください‼
    そのうち、慣れる日がきます😄
    そうしたら、保護器を洗ったりもせずにすむし楽ですよ😆

• 4月27日
  • mama

mama

そうですよねー!消毒も面倒で😂
    ありがとうございます♡頑張ります✨

• 4月27日
あき

乳首の形が悪くて1ヶ月ちょっと使ってました!
ピュアレーンを塗っていましたがそのままで大丈夫と言われたので、拭き取ったりはしてませんでした!

• mama

mama

ありがとうございます!
    わたしもピュアレーン使ってるので
    そのままにしてみます!

• 4月27日

3ヶ月まで使ってました😣
保護器なしで直母にしてからも最初から切れてましたがだんだん切れなくなりましたよ😉
一応赤ちゃんの口に入っても大丈夫らしいですがなんとなく嫌なので毎回拭き取ってました!

• mama

mama

ありがとうございます!
    切れなくなるまで痛みとの戦いでした?結構期間かかりましたか?😢
    拭き取ってたんですがクリームの保護なくなると痛くて…😂

• 4月27日

退会ユーザー

痛みとの戦いでしたが乳輪隠れるくらいがぼっと口の中に入れてあげると切れててもあんまり痛くなかったです!
    1.2週間くらい経った頃から血が出なくなって痛くなくなりました!

• 4月27日
  • mama

mama

大きく加えてもらうんですが自分で加減いいように調整させてしまって😭
    痛みと戦いながら乳輪隠れるくらいで頑張ります!

• 4月27日