※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojojojo
家事・料理

システムキッチンのワークトップを人工大理石にするかステンレスにする…

システムキッチンのワークトップを人工大理石にするかステンレスにするかで悩んでいます。
ヘアラインのステンレスか、真っ白の人工大理石かの2択です。人工大理石かなーと思っていましたが、「人工大理石 キッチン 変色」で画像検索したら悲鳴をあげたくなるような画像がたくさん出てきて、また悩み始めてます…>_<
トマトソースや醤油をこぼしたらシミになる、とか、焼けた鍋を置いたら変色すると聞きますが、変色は取れないものでしょうか?お使いの方、アドバイスをお願いします✦ステンレスをお使いの方からのご意見も聞けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

こゆき

こんにちは!
我が家も今年2月にキッチンをリフォームしました!
周りもシンクも同じ人工大理石の白にしましたが、たしかに、色物の調味料、特にケチャップ類などはすぐシミになります(ー ー;)
ミートソースとか!笑
ただ、激落ちくんとかでこするとすぐのくのきますょ!