※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で陣痛に不安。帝王切開が心配。痛みに弱くて情けない気持ち。

7ヶ月です。下痢と腹痛がある度に、陣痛に耐えられる自身がない、帝王切開のほうが自分にはいいんじゃないかって思います…😭帝王切開も術後はかなり痛くすごく大変ということは重々承知です😢
陣痛の痛さで呼吸困難になるんじゃないかと今から不安です😢希望で帝王切開はできないですが、胎児の頭が大きかったり、逆子だったらいいななんて思ってしまいます😭痛みに弱すぎる自分が情けないです😢

コメント

ま

全く一緒です!
怖すぎてそう思っちゃいます😭😭💦
そんな自分も嫌になるけど、ほんとにこわいですよね😭

私は3回とも予定帝王切開で一度も陣痛経験したことありません😂
出産の際入院中に陣痛室から聞こえてくる悲鳴に毎回わたしには無理だったなと思ってました😭
帝王切開は術後辛くても叫ぶほどの痛みではなかったし、麻酔や鎮痛剤使えましたしね😅
痛みに弱かったら無痛や和痛分娩などもあるので検討してもいいかもですね😅

結奈mama

私も痛みすごく弱いです😭
陣痛痛くて叫んでたけど、絶対終わりがあるから大丈夫です🥰赤ちゃん可愛すぎて痛み吹っ飛びますよ☺️☺️
出産頑張って下さい😍😍

こんにちは!
私は普通分娩で生みたかったのですが、陣痛18時間耐えて子宮口も全開で吸引分娩もしましたが赤ちゃんがお腹の中でへその緒に引っかかり心拍低下してしまい緊急帝王切開になりました。

バルーン挿入以外全てのお産を一度に経験しましたが、普通分娩の方が産むときは痛くてもその後の回復が圧倒的に早いです!

私の場合緊急帝王切開だったので心も体も準備できていない状態でのお産となってしまい産後も大変でした😂
帝王切開は生まれたての我が子を1番に抱くこともできず、産後4日経つまでまともにご飯食べられないし、飲み物も一日飲めず、歩けるようになったり直接授乳できるのも4日後くらいからです。
お腹の傷もなかなか消えないし、お腹の針を抜くのも痛いです🤣

痛みはもちろんどの出産方法でもありますが、お母さんと赤ちゃんにとっての最善の方法で出産できたらいいですね☺️

ji-ko

その気持ちわかります😂
途中まで逆子だったのですが、まだ治る可能性高いから大丈夫だよーと言われてましたが、このまま帝王切開の方がいいかもとか思ってました。

出産レポ見てて最後の方は耐えられない痛みになるって何!?って感じですよね😭😭

パピコ

皆さんコメント頂きありがとうございます!!😊
同じように思っているかたがいて安心しました😭💦
どうなるか不安ですが、いい形で出産できることを願います😣✨