※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
雑談・つぶやき

こっちが悪いのは分かっとるけど、まじでムカついた出来事がさっきあり…

こっちが悪いのは分かっとるけど、まじでムカついた
出来事がさっきありました。
今実家に戻ってるのですが、日中は私と私の祖母で
二人の子どもを見ています。
上の子は療育を勧められているくらい落ち着きがない
子で、誰にでもついて行ってしまうような子です😩
さっき下の子にミルクをあげている間祖母が上の子を
見てくれていたのですが、お茶を汲みに一瞬家の中に
入った隙に、犬の散歩をしていた近所のギャルママと
その子ども二人について行ってしまい家まで行ってしまい
ました。その時木の棒を持って行ってしまったらしく…
祖母から電話があり急いで迎えに行きました🏃‍♀
その人の家に着くとギャルママは怒った顔で電話中。
ジッと立ち尽くす二人の子ども(おそらく2歳と1歳)
草影に隠れるうちの息子。
すみません!って謝るとシカトして横を素通り。
電話を切ったら祖母に向かって
(こういう坊はちゃんと見張っといてくれませんかね。
うちの坊が怪我したら困るんで。)
祖母も(ほんと悪かったね~。ごめんよ。
あんたんとこの子はお利口さんやね~。)って
言ってるのにガン無視。
それで退散しましたが、帰ってから聞くと
普通に祖母の前でうちの息子に(お前いい加減にしろよ!)
って罵声浴びせてたらしいです。
確かに棒持ってついてった息子が悪いですが、
普通よその子に向かってそんな態度取ります?
ついて行ってるの気づいてるなら、途中で止まって
後ろから追いかけてきてる祖母に引き渡すなり、
(棒持ってたら危ないからやめてね)と一言
息子に言えばいいだけ。自分ならそうします。

我が子が大事なのはみんな同じです。
しかし同じ子どもを持つ親なのに
こんな態度取る人もいるのかと
悲しくなりました。

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

同じ子を持つ親として
いくら迷惑だったとはいえ
そのような対応は酷いですね😔💦
もし小さい子がついてきてたら
あれ?どうしたのかな?って足止めて
お話聞くなり周りに親らしき人が
いないか見たり出来ますよね…
でも今回はとにかく怪我や事故などがなく
無事に帰って来れて良かったですね😭

• お豆まま

お豆まま

ほんとありえないですよね😰
    その人の義母も同じようなタイプで、モンスターペアレントだと祖母が言っていました。その人の旦那が私の同級生なんですが、尻に敷かれてるんだろうな~って哀れになりましたよ😂

• 4月27日
晴さやかりん🐶🗿

そこまで怒らなくても、って話しですよね…😢💦

小さい子がついてきたら「ママはどこ?」とか聞くと思います。
二人とも謝ってるのに無視するのも大人気ないですね。

犬連れて自分の子2人連れてたから、余裕がなかったんだろうなぁとは思います。
犬ってこども苦手な場合が多いので、知らない子どもに噛み付いたりするかもしれないし、ついて来られて余計にイライラしたのかも🐶💦

どちらも事情があってこうなってしまったので、どっちだけが悪いって事はないと思うんですけど、なんか子育てしにくい世の中だなぁと感じました。

• お豆まま

お豆まま

我が子の事しか考えれない、そんな親もいるんだなって思いました。祖母曰く、ギャルママの義母もそんな様な人で、昔悪さしてた子どもに祖母が優しく声をかけたら、(うるさい!ママの言う事だけ聞けばいいって言われたの!)って反抗してきたらしいです😕
    そんな義母だから、たぶんその人もそうなんですよね😩
    散歩してる時、息子達と手も繋がずスマホ見てますもん😥

• 4月27日
2度目のママリ🔰

誰もケガなく無事でよかったですね😵

言葉と態度は乱暴で横柄でしたが、息子さんはついて行っただけなんですか?

誰かを傷つけるつもりは無くても木の枝を振り回したり、何かそこまで怒らせるような理由は聞かれましたか?

相手の言動を自分と比べて悲しむより、何か失礼が無かったか確認されてもよかったと思います😭

息子さんが迷子にならずによかったですね😢

• お豆まま

お豆まま

木の棒を持ってついて行っただけで振り回してはいなかったようです😕
    たぶん怪我させられると思ってカッとなったんでしょうね😢
    電話も旦那か義母にしていたんでしょう😂
    ほんと迷子にはならなくて良かったです😭

• 4月27日
  • お豆まま

お豆まま

さっき共通の知り合いから連絡が来て、相手の方からメッセージが来ました。詳しく聞くと、暫く対応してたけど、うちの子が言う事を聞かず相手のお子さんに向けて棒を振ったみたいです。そして叱っても聞かずに、相手の家の庭まで入って行ってしまったから(人のお家だよね?いい加減にしなさい!)と強く言った‥との事でした。叱ったのはお宅の子が初めてです。とも言われました😓
    うちの子が悪いですね…
    その場で詳しく聞いておけば良かったです😢

• 4月27日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうだったんですね😭
    息子くんも遊びたい気持ちと、辞めないといけない気持ち、怒られてどうしたらいいのか分からない気持ち…小さな体でたくさんの葛藤を1人でされたんでしょうね😢
    向こうのママさんも、同じ子供を持つ親として自分の子供を守る行動を最優先にされたんだと思います。
    ギャルママなど、少し先入観でお相手の事を見ていた感じがしたので気になりました💦

ご近所さんとして、これから長い付き合いになるので、お互い良い関係が築けますように…

お豆ままさんも、心労の多い1日になりましたね😭

• 4月28日
  • お豆まま

お豆まま

実家のご近所さんなんで、帰宅したら会わなくなりますが、今回の事を教訓にしたいと思います😥
    相手の態度が聞きづらい状態でも、事情を詳しく聞くべきでした😰

うちの息子によく言い聞かせても(りーくんは遊びたかったの!)って悪い事を全然理解していなくて、昨夜は泣いてしまいました😭

• 4月28日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2.3歳の頃って本当に一瞬目離すだけでも見失っちゃったりするんで危なっかしいですよね😱💦
木の棒も子供って好きなので拾ったり持ちたがったりしますが、子供の目線の高さで振り回したりすると結構危険なのでママさんも危険を感じてイライラして暴言出ちゃったのかもですね😭💦

コロナによる自粛ムードで普段よりも皆ピリピリムードです嫌な気持ちにはなりましたが、今後は息子さんの安全のためにも一瞬でも目を離すことの無いようにお祖母様にも充分注意しておいた方が良いと思います😢💦
息子さんや相手のお子さんに怪我が無くて本当によかったです🙏✨

• お豆まま

お豆まま

草影に隠れていた息子に向かって暴言吐いたらしいです😰棒を持ってたのは悪かったですが、イライラしてても冷静な態度取ってほしかったです😭
    祖母も反省してますが、今からその人んちに言いに行ったる!って言ってました😅

• 4月27日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー!!
    お祖母様辞めた方が…💦💦
    相手の方の言い方や態度的にもこれ以上何を言っても余計にこじれるだけだと思うので、もう関わらない方が良いと思いますが😱💦
    逆に変な言いがかり付けてこられても面倒くさいですし😭
    変な人には近づかない方が身のためですよ😵
    その人がコロナ感染してないとも言いきれないですし🧟‍♂️←

• 4月27日
  • お豆まま

お豆まま

大丈夫!アイス持って冷静にお話ししてくるで!って言って行っちゃいました😭

• 4月27日