※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、41週で子宮口が開かず帝王切開手術を明日受けることになり、不安と恐怖を感じています。赤ちゃんに会える喜びと、母親としての不安が交錯しています。

今日で41週になった初マタです!

41週になったのに子宮口はガチガチ
子宮も下がってきてないと言われました😣

私が太っているのもあり
誘発剤より帝王切開でと言われ
明日手術することになりました!
注射はキライだし
小さい頃から本当に健康体で
手術どころか入院すらしたことがありません
コロナの影響で旦那の面会も
基本禁止で恐怖と絶望しかありません😰


母も帝王切開で私を産んでくれているので
帝王切開がイヤとかではありません

赤ちゃんに会えるのはもちろん嬉しいです

でもこんな気持ちのまま手術しても
大丈夫なんだろうか?
まだまだ母親になれてないのだろうか?
と涙がとまりません😔

コメント

deleted user

私も36週の検診の時に、血圧がめちゃくちゃ高くて、そのまま入院になりました!

先生からは産むまで家には帰せません!って言われて
いきなりの事で、パニック、、
もう旦那さんと2人の時間もないんだ、、などと考えて病院で泣いていました、、笑笑

結果2日後に血圧が180を超えて、促進剤を使って出産

まだ心の準備が出来てないのに!と思っていましたが、出てきた我が子は、この世で1番可愛いです!!

赤ちゃんの顔を見たら、女性は変わるんだなと思いました!!

お腹でずーっと育ててきただけで、ちゃんとしたお母さんだと思います!!

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

niko

赤ちゃん、きっとお腹の中が居心地いいんですね☺️
わたしは陣痛がきたのに、なかなかおりてきてくれなくて、緊急帝王切開で産みました😊注射はチクッの一瞬ですよ!痛くなかったとは言えませんが、痛みよりも無事に生まれてきてくれた赤ちゃんに会えたら、いろいろ吹き飛ぶと思います☺️41週もお腹の中で大事に育ててこられたのですから、もう立派なお母さんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けて
    気持ちが少しラクになりました

    もう手術の予約もしてしまったので
    覚悟きめて赤ちゃんにあってきます!

    本当にありがとうございました😊!

    • 4月27日