※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LilyT
子育て・グッズ

美容室に行くタイミングや子供の対応について教えてください。要望や不安があります。

現在、生後2ヶ月半の女の子を育ててます(*^^*)♡

質問ですが、皆さん出産された後に、いつ頃美容室に行かれましたか??
また、美容室に行ってる間、お子様はどうされましたか?

私は2月に髪を切り、3月に出産して以降の4ヶ月間お手入れなしなので、鏡には山下達郎か金八先生らしき人がいてびっくりします。旦那からは女として見られてない感が最近すごく伝わります。
産後の抜け毛も気になるし、ドライヤーで乾かす時間を短縮する為にも短くしたい!!
そろそろ、お出掛けもしたいし、娘と一緒におしゃれがしたい!!…という願望がふつふつを溢れております。

しかし、その間に娘ちゃんはどうすれば…
旦那は子育てに協力的ですが二人っきりは不安みたいですし、両親は遠くて頼れませんし、近くに住んでいる義両親に頼むのも抵抗があります。
美容室に連れていって大泣きしたら…と思うとすぐに抱っこすることも難しいでしょうし。
ちなみに昼間の娘は、眠くてぐずって10〜30分くらいですぐ起きての繰り返しです。夜はぐっすり寝てくれるのですが(^^;;

皆さん、どうされたか教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

snr0422ママ♪

私1度だれも見てもらえなかったので事前に美容院に電話し子供連れてくことを伝えたことがあります。
その際優しくそこの美容院の人が手があいてるものが赤ちゃん見てるので気にせずいらしてくださいと優しく言っていただけました(*^^*)
切ってるあいだほんとに赤ちゃん抱っこしてもらっててすごく安心して切ってもらうことできました♪
1度電話されてみてはいかがですか?

• LilyT

LilyT

切ってる間、抱っこしてくれてると赤ちゃんもお母さんも安心!いい美容院ですね!どうされてるのか聞くのも大事ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
mi

4月1日に出産し、うちは外出許可出た後、
お宮参りの写真撮影を写真館で私も旦那も入って一緒に撮る予定があったので
ちょうど1ヶ月後の5月の頭らへんに
私は美容院行きましたよ!

今から旦那には慣れさせとかなきゃ
この先辛いと思い、行く前から色々
やり方教えといて慣れさせてから当日
朝10時からの3時間、
旦那に見てもらってました(°_°)

連れて行くのはやめた方がいいと思います、他のお客さんもいるしお子さんに負担になると思うので…f^_^;

完母なので母乳あげてから出て、
欲しがったら凍らせた母乳解凍してあげてと頼んでいきましたよ!

旦那さんに頼んで、
不安なら何かあったときいっそ美容院連れてこれるように、なるべく自宅から近いとこに行かれるといいかもしれないですね(´・_・`)
それかいっそ美容院に赤ちゃんとお母さんだけじゃなく、旦那さんもついてきてもらって、そこで旦那さんに見ててもらったらどうでしょうか(^○^)

• LilyT

LilyT

確かに。今から旦那に慣れさせるのは大事ですねー!準備万端にしてお願いしてみようかな。。むしろ旦那連れで入店案も聞いてみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
ちょくちょく

保育士さん常駐の託児付美容室に行ってました。抱っこしたり、少し大きくなるとおもちゃで遊んだりしてくれます。旦那に預けるより安心してリラックスできます。
検索すると託児付とかキッズルーム付とかありますよ。おうちのお近くにあればいいのですが。

• LilyT

LilyT

なんとっ!!そんな夢のような美容室が存在するんですねっ!!
    それは非常に安心ですね〜(*^^*)検索してみます!ありがとうございます!

• 6月8日

私は両実家遠方、預け先もないので子供2人連れて行きましたよ!下の子5ヶ月の時でした。美容師さん1人でやっているところなので他のお客さんに迷惑かける心配がなかったのもありますが♪
ホットペッパービューティーのサイトに載ってるところだと子供同伴可と書いてあったりするのでそれで探したり、あとは旦那さんにも美容院についてきてもらえば旦那さんも不安なく娘さん見れるのではないでしょうか?(*^^*)

• LilyT

LilyT

ホットペッパー見てみたら子供同伴可の表示見つけました!個人のところや平日のなるべくお客さんの少ない時間帯を狙うのも有りかなと思いました。ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
akokoo

産後3ヶ月後に美容室に行きました。私は家から車で1時間かかる所に行ってて、母に見てもらおうとお願いしてたのですが、地震の影響で旦那が仕事休みになり、3人で車で行きました。
髪を切ってもらう間は、旦那に車で見てもらい、その間娘は爆睡でしたよ。
完母なので、美容室の前後に飲ませました。

• LilyT

LilyT

地震大変でしたね。私も九州なので、あの地震にはびっくりしました。旦那に車でドライブでもしながら待ってもらうのも良いですね!何かあれば来て貰えばいいですし!ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
こてぷー

2ヶ月10日のママです。うちも両親は遠方なので子供を見てくれるのは旦那だけです。先週旦那の休みに美容院行かせてもらいました!出かける直前におっぱいあげてお昼寝させて旦那も快く送り出してくれたのですが家を出発して10分ほどで起きた!と連絡💧出来るだけ早く帰るからがんばれってっていって結局美容院が終わった頃に電話がありギャン泣きの声とヘルプが( ;∀;)家に帰ると泣いてる我が子を抱きもせずうつむいてもう無理…と言われてしまいました。どうやら心が折れたようです。
私自身はカットしてもらってスッキリできたので本当に感謝でしたが、もう子守りはしてくれなさそうなので次からは子供同伴OKか託児所付きの所へ行こうと思いますσ(´・д・`)
HotPepperのこだわり検索で探せるみたいですよ♪

• LilyT

LilyT

旦那さん大変だったんでしょうね(-。-;笑
    なんだか、うちもそんな感じになりそうだなーと想像できちゃいました!ホットペッパーで探してみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
りとるまるたま

私も全く同じ状況です!子供が2ヶ月半で、最後に美容院行ったのが2月…モサモサです笑
近くに託児室付きの美容院を発見したので次回はそこに行こうと思ってます。でも預ける条件が首すわり完了してるコなので、まだ行けないんですけどねー(^_^;)
今せっせとうつぶせ練習とかしてますよ!笑
早くさっぱりしたいですね!

• LilyT

LilyT

近くにあって良かったですね(*^^*)♫早く首が座ってほしいですね!お互いモサモサから早く解放されましょう!!私も託児付きを探してみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月8日