※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

洗濯機、予算10万円の差に悩んでいます😭買い換えるために洗剤自動投入の…

洗濯機、予算10万円の差に悩んでいます😭

買い換えるために洗剤自動投入のドラム式にするか普通の自分で洗剤と柔軟剤を入れるタイプにするか…

自動投入が便利には決まってると思うのですが、予算は10万円弱上がってしまいます💧

今は普通のドラム式を買って、次に買い換えるとき(5年~10年くらい?)には自動投入が少し安くなることを期待するか(笑)

みなさん、どう思いますか😂

コメント

きこ

洗濯機の自動投入とまではいかないですが、洗濯洗剤アタックZEROのワンプッシュボトルだと計量しなくていいのでかなり便利です……

• とまと

とまと

そう言った洗剤があるのですね😄‼️それはちょっと手間が省けそうです✨

• 4月27日
ろみ

先月洗濯機購入した時に自動投入の勧められましたが私は洗濯物によって洗剤分けたかったのでなしにしました。

私は大きい買い物する時は日割りで計算してそれを安いと思うか高いと思うかで決めています!
365日洗濯して洗濯機が10年使えるとしたら10万円÷10年÷365日=1日約27円で自動投入できるって計算です。
はじめてのママリさんがそれをお得と思えるかどうかだと思います🌟

• とまと

とまと

そう言った考え方もありますね‼️✨
    夫婦で相談します😣✨

• 4月27日