※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
雑談・つぶやき

とてつもなくムカつきます(`_´)児童手当が旦那の通帳に振り込まれてい…

とてつもなくムカつきます(`_´)

児童手当が旦那の通帳に振り込まれていて
娘の通帳作るまでは旦那のお母さんに預けるって話になり
預けました。4万5000円です
それで、旦那はお母さんに返すお金が毎月ありそれと一緒に渡したみたいです。
お母さんには児童手当も含まれてることは伝えて一緒に預けたと言ってました

娘の通帳作ったのでお母さんに
娘の通帳に入れたいので良いですか?と話したら
預かってないよ?と言われ
それを旦那に伝えると
は?俺、預けた。俺も聞いてみる
となって聞いたところ
旦那のお母さんは
返してもらってるお金と勘違いしてたって言われたみたいです。

それで、そのお金は旦那が児童手当ぶんくれるとこになったのですが
ありえなく無いですか?
娘の児童手当もって一言いって渡したのに勘違い普通しませんよね。

その後、勘違いしててごめんねともお母さんから私には一言もないんですよ
ほんと腹立たしいです

コメント

お義母様に預けることもなんで??って感じですが、お義母様もいつもより多いであろうお金に何の疑問もなく受け取って、その後事情聞いても返してくれないのもなんで??ですね💦
親子揃ってナゾ😂😂

言葉の受け取り方によっても変わってくると思います。
娘さんの児童手当も含めて4万5千ずつ返すねって意味で捉えられたとか…
通帳できてないからとはいえ、義母に児童手当を預ける意味が分からないのでそう捉えられてもおかしくないかなと思いました💦
なのでどっちもどっちだと思います🧐

手つらぐの@言い間違え

ん?何故お義母さんに預ける事に、、?
下ろしたなら一児のママさんが預かることは無理だったのですか?😨

うーん、、すみません、、色々謎過ぎて😅