※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、生理再開したことで母乳の質や量が変わるか心配です。赤ちゃんは順調に成長しているが、母乳の量が減ったらどうしようかと不安です。

今、生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります。
完母で育てていますが、生理再開しました。上の子の時は完母で、生理再開は卒乳して2ヶ月後の1歳2ヶ月の時でした。今回まさかこんなに早くくるなんて思っていなくて…。
母乳の質とか量って変わるんでしょうか?
今は順調に育っていて、むしろ大きくなりすぎて、2ヶ月検診の時に1日58gくらいずつ増えていると言われました。母乳の量、減ったくらいがちょうどいいのかもしれませんが…😓
このまま完母でいけるのか心配です。

コメント

ママリ

娘のとき、2ヶ月で生理がきましたが1歳で卒乳するまで完母でいけました!なので大丈夫だと思いますよ😊
生理中は母乳の味?が薄くなる、て話もたまに聞きますがうちの子は特に気にせず飲んでました!

• ミィ

ミィ

1歳まで完母でいけたんですね〜👏🏻うちもいければいいなぁ…って思うんですが😣
    その子にもよるのかな💦でも今の所普通に飲んでくれてます😌✨

• 4月27日