※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘とのお散歩について。ベビーカーと抱っこ紐、どちらが向いているか。お散歩の意義は起きていなくてもあるか。30分ー1時間の公園散歩で運動不足解消。コロナの影響で人のいない公園を利用。

生後2ヶ月になった娘とのお散歩について。

最後2ヶ月になったので
3日前からお散歩を始めました。

ベビーカーの場合は日差しが強いので
カバーを結構下げていて
抱っこ紐の場合は、日よけカバーをしていて
すぐに寝てしまいます。

起きてなくてもお散歩の意味ありますかね?
また、抱っこ紐とベビーカー
どちらがお散歩には向いてるとかありますか?


ちなみに。わたしの運動不足解消も兼ねて
30分ー1時間、午前中に公園にお散歩してます。


もちろんコロナの影響もあるので
人がいない公園しかいきません。

コメント

はじめてのママリ

じゅうぶんありますよ!
外の空気を肌で感じれますからね!
ママの気分転換にもなりますし(*^^*)

わたしは最近はコロナが怖いので
抱っこひもで散歩が多いです☆

  • み

    意味あるみたいで良かったです🙆‍♀️💓首すわり前ですが1時間抱っこ紐とか大丈夫ですかね?

    わたしの気分転換にはすごくなっています♬

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんが辛くなければ、寒くもない季節ですし
    大丈夫ですよ(*^^*)

    わたしも1ヶ月から歩きまくってましたが
    気づいたら子は寝てて
    一人言喋ってる寂しい人によくなってました。笑

    起きてる数分でも色んな景色
    見せてあげると刺激になって良いですよ(*^^*)

    • 4月27日
もも

外の空気吸うだけでも疲れて寝ちゃうみたいなので寝てても意味はあると思いますよ🙂!

うちは重いのでベビーカー使ってますが、寒そうな時は抱っこ紐にしてます!抱っこの方があったかそうなので😊

  • み

    意味があるみたいで
    良かったです😷❤️
    その日の気温とかで決めるのもアリですね♬

    • 4月27日