※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家事・料理

洗濯物を干す時、黄砂やPM2.5って気にしてますか?今まで全く気にせず雨…

洗濯物を干す時、黄砂やPM2.5って気にしてますか??

今まで全く気にせず雨の日以外は外干しだったのですが、黄砂とかPM2.5も気にかけた方がいいのかな?と子供が生まれてから気になりました😭

みなさんは、黄砂やPM2.5の多い季節(春ごろ)は部屋干しですか?
それとも環境基準値以下なら外干しですか?

私は花粉症もアレルギーも全くないやで、外の方がカラッと乾くし、部屋に干すところあんまりないので外に干したい派なのですが、やはり気にした方がいいのかなぁ😣

ちなみに、黄砂やPM2.5は何でチェックしてますか☺️?どのくらいなら外に干すなど、基準があれば教えてください😄

コメント

花粉症やアレルギーなければ大丈夫だと思いますが、黄砂多いとき車とかすごい汚いですよ😢
うち主人や息子が花粉症や喘息で夜部屋干ししてます💦

でも外に干した方が気持ちいいですよね💦

• うさこ

うさこ

そうですよね😭黄砂情報で黄砂少ない時も部屋干しですか?
    多い時はさすがに部屋干しにした方がよさそうですよね☺️

• 4月27日

退会ユーザー

毎日部屋干しか乾燥機です!

• 4月27日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね🙌🏻日当たりよくて洗濯たくさん干せるお部屋があればいいのにー😭
    黄砂の飛んでる日は部屋干しか乾燥機にしようと思います🥰

• 4月28日
なみ☆

本当は外に干したいけど、黒の車が白くなるくらい黄砂すごいので、乾燥機頼りです💦
元々私が花粉症もあり2月からドラム式導入しました😊

• うさこ

うさこ

黄砂何かでチェックしてますか?黄砂少ない時は外干しですか☺️?
    乾燥機便利ですよね😆楽チンだし👌

• 4月27日
  • なみ☆

なみ☆

今はずっと乾燥機ですね😓
    福岡なので、黄砂観測も1番早かったし、旦那が在宅勤務で毎日のように洗車してたけど次の日には真っ白なので、洗車すら諦めてしまい(笑)
    去年までは風が強くない日は干してましたが、今年はもう辞めました💦
    妊娠中なのもあり、ベランダが2階で重い洗濯物持って上がるの無理で(笑)
    本当は外に干したい、、!!!!😂

• 4月27日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね😭
    黄砂チェックして、飛んでる日は部屋干しか乾燥機にしようと思います☺️
    PM2.5は年中あるらしいので、多い日は避けようかな😂
    妊婦さんで2階までのお洗濯は大変ですよね❣️そこは乾燥機に頼りましょう🥰

• 4月28日