※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

①治療終了後の支払いについて心配ですか?②専業主婦手当の計算方法は正しいでしょうか?③慰謝料は含まれていますか?④示談金は別途支払われるものですか?

事故のことについて4つ質問があります。
わかる方またお願いします🙇‍♂️

①6月末で治療終わる予定で、診療実日数は60日になると思います。その場合60×2=120 120×4200=504000
このお金は確実にもらえると思っていて大丈夫ですか?

②専業主婦手当の計算は診療実日数×5700で合ってますか?

③慰謝料は①の中に含まれてますか?

④示談金はまた別にいただけるものですか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

てん

①通院日数×2と、治療期間、どちらが長いですか?
事故から治療終了までが120日未満なら、治療期間×4200円です。

②治療期間でどのくらい動けなかったかにもよると思います。
診療日数は関係ないです。
なので60日以上動けない日があればそれだけもらえます。
ただ、保険屋は出し渋りします。

③含まれています

④もらえません。


私も追突されたことありましたが、(車はトランクが開かなくなるくらいぐしゃぐしゃになり、治療期間も半年。勝手に打ち切られ2年たった今でも左肩は違和感ありです)休業保障は全くもらえませんでした。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    治療期間の方が長く、120日未満になります!

    手当は1番最初に相手の保険会社の方に専業主婦でも手当が出るので書類にサインして下さいと言われ、返送しました。
    この場合も出ないことがあるんですかね😣?

    • 4月27日
  • てん

    てん


    良い保険屋さんに当たったかもしれないですね♪
    全額出るかは微妙ですが、それなら出るかもしれないですね♪

    • 4月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    相手の保険会社はJA共済です!
    たまにJAは対応悪いとか聞くのでちょっと不安でした笑

    • 4月27日
バマリ🔰

細かい計算はわかりませんが
専業主婦が週5平均的に整骨院に通う、1ヵ月に1回整形外科へ行き診察しました。

3ヶ月で請求先は車の自賠責保険でした。

通院手当てが距離で決められていて日数払い

整骨院に基本平日5日行けるだけ行った治療のおみまい計算と通院交通費

整形外科には4日行ったので計算が別計算(整骨院はダブって行けません)

これを3ヵ月して治療費全部含めて請求額が百万と少しで内私に振り込まれた額は60万でした。

途中で2週間息子の病気で休んだので辛かったですが、車の保険ではないので越えたら自分の人身使わなくては行けなかったのでもらえる額は60万(2ヵ月半くらい)におさえつつ治療して、もっと治療が必要であれば頂だおみまい金で通院する事になります。

計算式は会社で決められているのでどのみち変わらないので私はお金の事はオーバーして治療してしまう事しか考えておらずストップしてくれと言われたらその月で一端やめました。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    私は週4日整形外科のリハビリに通っています
    請求額が100万もあるのに手元のお金が少なくて驚きました😣
    私もそうなる可能があるってことですよね??

    • 4月27日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    主に整骨院の場合は医療金額が約40万請求額の場合60万でした。

    整形外科通院でリハビリもしているとなると私より貰える可能性感じます。

    私はレンゲンで首と胸部に異常があると所見が出たのでこの程度て整骨院メインにしてはもらえてるそうです。

    逆に医療費の高さがぼったぐりしてるなっと感じました。
    通院する側は辛いなか自分で悲しいことに保育園に子供を預けてから診察してらって帰っていたので通院が途中で辛かったです。
    でも行けなくなったら首が痛くてもらった湿布を使いきるまでになんとかましになったので助かりました。

    • 4月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私より全然大変な怪我されてます!!
    ご無事でよかったです😣
    接骨院と整形外科では金額の誤差あるの初めて知りました!

    • 4月27日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    整形外科はだいたい週3通院で通って3ヶ月で50万くらいと大枠言われてるらしいです。

    入院にならずで60~70万はすごい金額かと思います。

    • 4月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね😮
    色々勉強になりました!

    • 4月27日