※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎動が小さい気がして心配。病院に電話すべきか、様子見てもいいか悩んでいます。

今日の朝からなんか胎動が凄く小さい気がします…。
いつもドコドコ元気すぎるくらい動き回ってるのに、今日朝から今まで、ピク、、ピク、、くらいにしか動いてない感じがします。
4日前に検診行ったときにへその緒が首にちょっとかかってるけど、巻き付いてはないね。と言われたので、もしかしたらなにかの拍子で巻き付いてしまったのではないかと心配です。

病院に電話かけてみるべきでしょうか。3日後に検診なので、それまで様子見でもいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

赤ちゃんが大きくなるとお腹の中が狭くなって動き回りにくくなるからですよ❤️
様子見でも大丈夫かと思いますが心配なら電話してみてください💡

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですかね😭昨日までグリグリ押し上げられたりガンガン蹴られたりしてたので、あまりに急に動きが鈍くなったのでちょっと心配になりました😢

    • 4月27日
mちゃん

怖がらせたらすいません。
私も先週の水曜日に胎動があまりない感じがし
朝、病院に行きました!
エコーしてもらい、心拍あるから大丈夫、弱ってる様子はない。と
言われ帰りました。
が、やっぱり感じなく次の日朝1また連絡し
モニターしてみようとなり行きました。

そしてモニターしたら心拍はあり、胎動はやっぱなく
張りも3分間隔で来ていて、救急車で医療センターに
行き、緊急帝王切開になりました!
34wでした!仮死状態でうまれましたが
なんとか生きてくれてます。
ちょっとずつ元気になってきてくれてます。
でももうちょっと遅ければ多分ダメだったと思います。

自分しか気付けません!
違うと思ったらすぐ連絡してください。
私も、検診先の所と医療センターの先生などに
気づいてくれて、来てくれたから本当に良かった
って言われました。

ちなみに、はっきり原因はわからないですが 
赤ちゃんに巻き付いたりはしてなかったけど 
へその緒がグルッグルに巻いてたみたいです。。

  • まぁ

    まぁ

    えぇ!ほんとですか😭
    万が一の事ありますもんね、ちょっと様子見てみようかと思いましたけど、電話で病院に聞いてみます😢

    • 4月27日
  • mちゃん

    mちゃん

    本当に気付けるのはいつも一緒にいる自分しか
    気付けません!
    何もなければ安心して終わりです!
    けど私みたいに何かあってたら
    あの時行けばよかった
    と後悔どころじゃないですT^T!!

    • 4月27日
mama

少しお腹押して起こしてみてそれでもいつもと違うと思うなら電話した方がいいとおもいます!!🙌
心配のままあと3日も不安でしょうし💦

  • まぁ

    まぁ

    色々呼びかけたりお腹つんつんしたりしてるんですけど、微妙な反応…
    でも動いてる事は動いてるみたいなので、ちょっと様子見てみようと思います😭

    • 4月27日
🐬

私なら連絡します!
不安なままいるより、電話して指示を仰いだ方がいいかなと思います
ここで聞いて大丈夫!って言っても誰も責任取れないですしね💦

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😭
    ちょっとだけ動きが出てきた感じするのでもう少し様子見て電話かけてみようと思います…動いてるけどいつもみたいに元気じゃない😭

    • 4月27日
  • 🐬

    🐬


    上の方の返信見ましたが明らかに弱いって感じなら早めに連絡した方がいいと思いますよ🙋

    • 4月27日
まぁ

皆さん回答ありがとうございました!
病院に電話してみたところ、とりあえず様子見てみようと言う事になりました😣明日から臨月という事もあるから動きは鈍くなってくるからなあと言う感じでした。
ちょっと不安は残ってますが、赤ちゃんが全く動いてない訳じゃないので、胎動に気をつけながら様子見てみようと思います😭