※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜何度も泣いて目を覚まし、朝までぐっすり眠れない状況。朝寝と昼寝のバランスや、寝たいだけ寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の息子が夜何度も泣いて目を覚まします😭生まれてから今まで朝までぐっすりなんてありえないし5時間続けて寝てくれたら感動するレベルです💦

まだ今は朝寝がいるみたいで今朝も6時頃に起きて10時から朝寝中です。朝寝 昼寝を1時間ずつバランス良くした方がいいのか、それとも寝たいだけ寝かしてあげた方が夜もぐっすり寝れるのかどっちなんでしょうか😣その子によって違うとは思いますが皆さんはどうしていますか?

コメント

heymama

うちもです。。。(笑)未だに夜中5回は起こされます。(笑)まぁ私が添い乳で寝かしつけしてるからなんですが( ゚∋゚)(笑)
うちはしっかり昼寝しないと夜泣きするので10時頃~12時頃まで昼寝してます💤

• sato

sato

そうなんですね😣夜中何度も起こされるの本当に辛いですよね💦うちは断乳しているのに起きる🤭原因不明です😭

起こさず寝たいだけとりあえず寝かしてみる事にします🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
生まれてから朝までなんて一回あったくらいで本当に5時間寝たら感動レベルです!!

そして20時〜6時まで寝ますが夜中に5回くらい起きます。2-3時間毎に起きます😭
まだ授乳しているからかもしれませんが泣くのをなだめるのに抱っこも辛くて、、、💔

娘は4月から保育園に行ってますがやはり朝寝ができないからかグズグズです。
休みの日には午前1時間、午後1時間〜2時間寝させると機嫌良く過ごせる気がします。
保育園に行ってなければ私は寝たいだけ寝かせてあげた方がいいのかなと思いました😊

• sato

sato

ありがとうございます😊何度も起きられると寝不足でこっちも辛いですよね💦

もう1歳過ぎると重くて夜中に抱っこなんてしてられませんよね😂抱っこせずずっとトントンで戦ってます。笑

アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️寝たいだけ寝かせる事にしてみます!

• 4月28日
R♡

うちもそうでした!😭

昼寝が長いのかまたは短いのか、お腹が空いてるのか、室温の問題か、体力が有り余ってるのか、ベッドが嫌なのか布団が嫌なのか、、などなど原因を今までずーっと探してました💦

しかし先々週に夜間断乳したら、そこから1回起きるか、夜通し寝るかのどちらかになりました🥺✨
お昼寝をしたいだけさせてますが、夜もきちんと寝てるので、うちはおっぱいが原因だったようです!

• sato

sato

そうなんですね💦本当に何を試しても寝てくれないのでもうお手上げ状態です😂

夜間断乳するのも大変ですよね😣お疲れ様です😣夜間断乳したら寝てくれるってよく聞きます!やっぱりおっぱいが原因だったんですね🤭

うちは1歳になる少し前に夜間断乳しましたが何も変わらずでした😭

• 4月28日