※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

手掴み食べメニューについて相談です。手掴み食べ始めたばかりで、スティック状のものが難しいです。食パンは食べられるけど野菜は苦手。初期に出していたものや形について教えてください。

手掴み食べメニューについて。
後期食はじめたばかりです。
最近少しずつ手掴みたべをするようになってきたのですが、まだスティック状のものもうまく持てないみたいです。
食パンだと美味しいのか頑張って食べてますが、お野菜はポイ😂
皆さんは手掴み初期にはどんなものを出していましたか?また形はどんな形にされていましたか?

コメント

パン、肉団子、卵焼きはよく食べてくれてました!一口大の大きさに切ってだしてました🙆‍♀️

野菜は同じくポイッとしてしまっていましたが、毎日人参を出していたらだんだん食べてくれる様になりました!

• ユウキ

ユウキ

卵焼き!思い付きませんでした。肉団子もいいですね😃✨
    まだ全卵こさじ1しかあげてないので、早めに増やして卵焼きも出してあげたいです☺️
    野菜は根気よく出していきます!
    コメントありがとうございました!

• 4月27日