※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのおまるについて、持ち手の有無でのメリットとデメリットを教えてください。

みなさん初めてのおまるのおすすめをお聞きしたいです!
調べてみたものの、前に持ち手がついてる物や付いてないものもありますよね!メリットデメリット教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

3girls mammy🎀

うちは階段付きのイスのタイプを購入しました。
メリットとしては、うんちのときに力みやすい踏み台(階段)がある。横に持ち手があって子供はそこを掴むので集中できる。です!
デメリットは邪魔😅です(笑)
折りたたみ式なのですが中々場所とります😅
参考までに画像はります☺

• ちょこ

ちょこ

横から失礼します!
    ムッチャ良いですね😆😆😆✨今年の夏からトイトレ始めれたらなぁと思ってました❣️
    これから落ちる心配もないですね♡ネットで探してみます🤗

• 4月27日
  • 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

いえいえ😂❤️
    参考になってよかったです🥰
    階段があるので、3歳ぐらいになると、自分で勝手に取り出してやってくれたので楽でした☺👌
    あと、階段とイス取り外す事も出来るので少し大きくなったらイスだけでも利用出来ます☺🌈
    参考までに🙇🏻‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!やっぱり足はついた方が踏ん張りやすいですよね!

• 4月27日