※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

みなさんの旦那様はサプライズしてくれますか?誕生日や記念日、なんでも…

みなさんの旦那様はサプライズしてくれますか?
誕生日や記念日、なんでもない日にサプライズなど…
私の旦那はサプライズ一切しない人で、私の事本当に好きなのか?と付き合っていた頃はよく不安になりました💔
ですが一緒にいるうちにしない人なんだなと分かって今は諦めてますが、やっぱりサプライズしてほしい願望があります!笑
まぁしない人なのでしょうがないですが´д` ;
でも好きな人に何か買って驚かせたいとか喜ぶ顔がみたい!って思いますよ…ね?😭
なので私はサプライズしたりするんですが、彼はやっぱりないです。
同じような旦那様いますか??

コメント

じゃが嫁

こんばんわ!
うちの旦那は
サプライズ計画してみるけと
早く渡したくて言いたくて
ワクワクして我慢できずに
言っちゃうタイプです!
もう何回もこのパターン。笑
たまにはビックリしたいですよね…

  • みかこりん

    みかこりん

    可愛らしい旦那様ですね♡笑
    でも計画してくれるその気持ちが嬉しいですよね😭❤️

    • 6月8日
*いく*

私の旦那もサプライズとかしないです!!!!記念日とかサプライズしてほしいですけど....私の旦那は、不器用なので、何をしたらいいのか分からないんだと思います(^ ^)笑周りの旦那さんが羨ましいなー♡って思いますけど、諦めてます!!!
毎年じゃないですけど、誕生日にケーキ買って来てくれた時があって、たったそれだけですが本当に嬉しかったです(*^^*)♡♡

  • みかこりん

    みかこりん

    分かります‼︎
    ケーキ買ってきてくれるだけでも嬉しいですよね´д`
    不器用さんなら納得できるし諦めつきますね😓

    • 6月8日
H♡mamA

うちも全くです!(泣)
8年付き合って結婚しましたがぜーーーーんぜんしてくれません!(笑)
1回だけです!(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    一回あったんですね!!✨笑
    その一回が気になりますが笑
    まったくしてくれない人が一回でもしてくれるとドキッとします😳笑
    でも8年は長いですね、、´д` ;

    • 6月8日
  • H♡mamA

    H♡mamA

    今で10年目ですがグチグチ文句言ってやります!(笑)
    私は旅行に連れて行ったり船の上でディナーに連れて行ったり毎年欠かさずやってたのに...。
    まぁ今は旦那の稼ぎで生活させてもらってるし気にしない様に頑張ってます!

    • 6月9日
deleted user

付き合って結婚した今までプレゼント1つもらったことないです(笑)
私は誕生日には選びに選んだプレゼント(総額2万)を渡したり、記念日にはケーキを作ったりと色々やりたい派でしたが、旦那はそんな気は全くないです(^_^;)結婚指輪すらもらってないです。唯一のプレゼントはお腹の子ですかね(笑)
私はもう諦めてます。

  • みかこりん

    みかこりん

    私も付き合っていた頃はプレゼントよく選びに行ってました!
    結婚してからはもうお互い何が欲しいか聞いて買いにいくって感じですね〜指輪はうちもサプライズではなく一緒に見にいって安物のペアリングになりました´д` ;
    諦めるしかないですよね😓

    • 6月8日
deleted user

うちもサプライズしません^ ^
サプライズと言えないような…綺麗なお店を予約してくれてた、くらいですかね^^;

でも私はサプライズされるのが苦手なので、よかったです✨
以前付き合ってた人が、サプライズ好きだけど、ちょっとズレてて^^;こーゆーのは持ってそうだから持ってなさそうなのにしたよ!とか(私の好みじゃないんだけどな…お金もったいない💦)
それ以来ですかね…本当に欲しいものは違うのに喜んであげるのも疲れるので💦気持ちは嬉しいんですけど…ねぇ^^;
少数派かもしれませんが💦

いまの主人は本当に欲しいものをおねだりして、買ってくれるタイプなので良かったと思ってます^^
前に主人に聞いたところ、本当に欲しい物をもらった方が嬉しいでしょ?サプライズ考えて違ってたらお互い悲しいよね^^;と言われたので、合ってる感じです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    たしかに、サプライズは気持ちが嬉しいですが本当に欲しいもの貰えるほうが嬉しいかもです笑
    うちの旦那もいつも何が欲しい?って聞いてくれるので、聞いてくれる人でよかった♡と思うようにしておこうか、、笑

    • 6月8日
かたかな

正反対な旦那ならいます。笑
うちはサプライズ好きで、されたらされたで、たまにエッ…って思うときがあります。
1万円のケーキ。1個1000円のマドレーヌを30個。1万円のうな重。豪華なお花やフルーツ盛り合わせ。超高級旅館etc…
全て記念日でもない日にサプライズです。
12年間様々なサプライズをされてきたけれど毎回値段を聞いてしまい、その金額なら違うことに…って思ってしまったりします。
お互い無いもの強請りかもしれませんねι(´Д`ι)

  • みかこりん

    みかこりん

    えーすごい豪華!✨
    そこまでされるとちょっと引いちゃうかもですが、でもでもプレゼント贈りたいって思ってくれる気持ちは嬉しいですよね✨
    お金に余裕がなければ絶対やめて欲しいサプライズですが´д` ;笑

    • 6月8日
chacco

付き合ってたころは手紙やプレゼントや食事などよくしてくれましたが、最近はまーったく無しです!
馴れ合いですね…

元々してくれない方がまだ気持ちが軽いですよ。。涙
昔は…ってよく思っちゃいます。

主さんからサプライズ仕掛けて、「たまには俺からも…」って思わせてみてはどうでしょう??

  • みかこりん

    みかこりん

    そのパターンもあるのか!
    昔も今も変わらずしてくれたら本当に愛されてるんだなと実感できますよね😭
    仕掛け方がよく分からないんです😭笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

しませんよ〜(^ ^)
仕事帰りにお菓子買ってきてくれるくらいです!私にとってはサプライズかも(笑)
私自身、サプライズそこまで興味もなくて、そんな事するくらいなら足の裏20分揉んでくれる?とか言っちゃうと思うタイプなので…^_^;
旦那もそれ分かってて、「気に入らないことに無駄にお金使われるより、ソニプラのお菓子と足の裏30分揉んでもらったほうが嬉しいやろ?」って言ってくれる関係です(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    お菓子だけでも嬉しいです!笑
    お互いそんな感じならサプライズもいらないですね♡

    • 6月8日
deleted user

付き合ってた頃、サプライズをしてもらい自分がエっ?って思う内容だったんで、サプライズするなら何がほしいとか聞いて!って私が切れました笑
それからは絶対にサプライズはないですね。
全部、記念日の予定も私が決めてます。
しかし結婚してからサプライズしてほしいなーと思うようになりましたwただの私の我儘です笑

  • みかこりん

    みかこりん

    確かに自分が欲しいものもらいたいですよね!
    ちょっとしたことでいいからサプライズされたいですよね✨!
    私は好きな食べ物とかでもいいからふとした時に買ってきて欲しいです´д` ;

    • 6月8日
らら

わたしの旦那は付き合い当初はしてくれていましたが、プレゼントとかえっこれ?ての内心思うことはありました(笑)
付き合い長くなるとどんどん減ってプロポーズもなし?的な気配がみられ、、
結局してくれましたが。ほぼ日常会話で、わたしがこうしてほしいなーて言った通りでしたねf^_^;)
サプライズ感はないですね
その辺からしてほしいなーとか、こうゆうのがいいなとか誕生日、記念日の前ぐらいに言ってます(笑)
つい最近の記念日は、あ〜なにもない日になるんだろうなぁ。と前々日ぐらいに言ったらあわててネットで店やら花屋やら調べてましたf^_^;)
鈍いのかなんなのか、言わないと気付かないので、わたしは願望いいまくってます(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    言わないと行動してくれないの寂しいですよね😓
    誕生日に何も言わんとこうかな?って思いますが、本当に何もしてくれなさそうで余計寂しくなるので結局言いますが、、笑
    プロポーズうちはなかったので羨ましい´д` ;
    プロポーズしてほしーなーってちょっと前にラインで言ったら、分かった!って言ってたのにまだしてくれる気配ないです、、

    • 6月8日
かおりおり

すみません (^^;;
私がサプライズしない人なので、「好きな人に何か買って驚かせたい、喜ばせたい」とは全然思わなくて...(^^;;
類は類を呼ぶのか、私の親しい友人達も同じ考えで、むしろ旦那が勝手にプレゼントを買ってきて、欲しくもないやつで、返品して欲しい物に変えると機嫌悪くなるし、かと言ってサプライズ止めてと言っても、やるしで困ると言ってました (^^;;

うちは、夫も考えが似てるのでサプライズお互いになしです。
私は欲しい物特にないのですが、夫も欲しい物は私がサプライズで買える様な物でなくて(IT系の物だったり、自分の好みのイヤホンとか)、お互いに欲しい物を買う事にしてます。
サプライズ、気持ちは嬉しいのですが、どうしても「不要な物」で捨てれないしで、ある意味困るんですよ (^^;;
お付き合いの頃は花束をくれたりはありましたが、今では花束禁止令も出してるので、買ってきませんし(笑)家計から花束代が出てると思うと、花は要らないから、気持ちだけでと思ってしまうんです。義母が花束くれるのは嬉しいです。別財布から出てるので(笑)
なので、プレゼントは心のこもったお手紙をいつもお願いしています。特に子供も出来て、結婚生活も長くなるとお互い初々しい気持ちを忘れてしまうので、誕生日とバレンタインの心のこもったお手紙は何より嬉しいんです♡

サプライズが嬉しい方には、私の様な考えは冷血人間に思えるかもですが (^^;;
こう言う考え方もあるよーとの参考までに。

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですよね、結局は同じ財布から出るものなんで大きい買い物はお互い納得した上で買いたいですよね!
    私はサプライズの気持ちが嬉しくてまだ愛されてるだ!と思いたいだけなので、本当に小さいもので良いので一回くらいして欲しい願望があります笑
    かおりおりさんみたいな考えになりたい´д` ;

    • 6月8日
さっちゃン♡

結婚する前はなーんにもない日でもサプライズで色々やってくれてました(•ө•)♡お財布とかキーケース、服とか手紙とか♡
でももう結婚してからお金渡してないからなーんもない日にケーキ買ってきてくれるくらいですね( °◊° )笑

  • みかこりん

    みかこりん

    結婚すると同じお財布から出ますからね!笑
    でもケーキ買ってきてくれるだけでも嬉しいし羨ましい´д` ;

    • 6月8日
ぷにはる

サプライズのサもないですよ(笑)
ただなにがしたい?とか何が欲しいとかは聞かれますが...たまには自分で計画して欲しいと思います。

  • みかこりん

    みかこりん

    同じです!うちも聞いてはくれるんですが、ケーキくらいサプライズで買ってきて欲しいなーとか思います😓

    • 6月8日
みや。

私の旦那はとってもシャイなのでサプライズ絶対しません。イベント事も何もしません。誕生日すら忘れられていることもあります…。私の方は旦那に手作りケーキなど作ったりしてますが。
寂しいけどそういう人だとわりきっています^^*ふだんはとっても優しい旦那なので。

  • みかこりん

    みかこりん

    シャイで優しい旦那様と言うだけでもう満足ですね〜♡
    誕生日くらいは覚えてて欲しいですが♡笑

    • 6月8日
mako♡*.+

付き合ってる時は
してくれましたが
結婚してから
さっぱりです...
釣った魚にエサやらず状態...笑
女の子ならサプライズ
されたいですよね\(^o^)/♡‼︎
ちなみに私もちょいちょい
サプライズしかけますが
返してくれません..._| ̄|○

  • みかこりん

    みかこりん

    結婚してからもして欲しいですよね!なんでこっちはするのにしてくれないのか、、謎です。笑
    ものすごく喜ぶからして欲しい😭

    • 6月8日