※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんまま23
お金・保険

家計簿のおすすめを教えてください。写真つきで分かりやすいものがいいです。

こんばんは。家計簿をきちんとつけようと思い、どの家計簿がいいかいろみていたんですけど、沢山種類があって迷っています。おすすめの家計簿がありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。写真つきだと分かりやすくて嬉しいです(^^)図々しくすみません(。>д<)

コメント

あおい

アプリですが
おすすめあります
マネーフォワード
というやつです
無料です( ^^ )
銀行口座やクレジットカードと連携してくれて
いつ、どこで、いくら使ったのか
というのがアプリでわかります
レシートは撮影して取り込むのですが
コンビニ以外はなかなか取り込めないので
入力になります( ^^ )
ご参考までに☆

ななまうす

冊子もアプリもやったのですが、
私は紙の方が向いてました(^^)

オススメは、ダイソーのA4の大きさの普通〜のシンプルな家計簿です。
家計簿のために高いお金払うのもバカらしいので、ダイソーのやつから始めてみてどーでしょうか?

ズボラな私にも、割と書きやすかったです!

S❤︎R❤︎A

私にはアプリは向いてませんでした(・・;)
ダイソーに売っている普通の家計簿用のノートでやっています(・ω・)ノ

mei

私は家計簿セットです。
袋分けのタイプ(袋などもすべてセット)で、見開きが1ヶ月分なのでとても見やすく、何月からでも始められるので使いやすいです。
この家計簿使い始めて3年目になりました。

さや

私は今のところ
このアプリ使ってます!

onigiri

我が家はこの家計簿5年目になります(^o^)
カバーつきでしっかりしてるので、一年使ってもボロボロになりません。
好きな月に始められ、ほぼ自由に項目作れるところが使いやすいです。

しょうくんまま23

まとめてのお返事になりすみません(。>д<)
皆様のご意見参考にさせていただきます\(^^)/ありがとうございました(*´∀`)♪