※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

母の手伝い、みなさんなら断りますか新生児と2歳児、日中ワンオペです。…

母の手伝い、みなさんなら断りますか

新生児と2歳児、日中ワンオペです。
産後週末のみ実母に手伝いに来てもらう予定でしたがコロナが怖くて断りました。
先週初めから長男も登園自粛で自宅で見ています。
長男は自宅で体力持て余している上にわたしが授乳など赤ちゃんのお世話をしているとヤキモチをやいて赤ちゃんの顔を叩いたりしてこちらの反応を伺ってきます。
赤ちゃんのお世話以外は長男と遊ぶようにしていますが、まだ夜間の授乳回数も多く日中も眠い+家事でたくさん時間をとることができません。
そして長男を怒ってしまうことに自己嫌悪です。

余裕がなさすぎてやっぱり母にたまに手伝いに来てもらいたいと思ってしまっていますが、みなさんなら1人で頑張りますか。ご意見頂けると嬉しいです。
ちなみに母は日中仕事をしており、現在そのうち週2日は在宅勤務です。父は病院勤務で父の病院でまだコロナは出ていません。

コメント

ぽむ

断りますね😅
どんなに大変でも感染するよりはマシだと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

お母さんの身体の状態によって判断してみては??😊
寝不足や産褥期の辛さで、倒れてしまいそうだったり、精神的に病みそうだったり…
お母さんが倒れそうな状態なら、お手伝い頼んでみてもいいと、私は思います!

私は2人目出産後、産後うつで大変だったので、不安であればまず自分だけでやってみて無理だったら助けてもらえるようお願いしておくと良いかと思います。

ママリ

外で働いている以上リスクありますし、お父様が病院勤務であればなおさら断ります💦
万が一考えると怖いし、何かあってからでは遅いですし😣コロナより怖いものはないです。

もち

皆様コメントありがとうございます。やはりコロナ怖いですよね…。もう少し慎重に考えてみます。まとめてのお返事で申し訳ありません。