※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
その他の疑問

虫が大嫌いなママさん、どうやって克服しましたか…😫?私は前から虫が大嫌…

虫が大嫌いなママさん、どうやって克服しましたか…😫?

私は前から虫が大嫌いなんですが、小さい虫なら叫ばずに対処(逃げる)ができるようになりました💦

そんなとき、先日義母から大きな大きな絵本を頂きまして。
その絵本に、虫の顔がドアップで全員がこっちを向いてるページがあったのです!!😖

子どもに見せるとき、我慢してチラ見してたんですが、それでも気持ち悪くて今も吐き気が止まりません😢

旦那にこのことを「笑」をつけてLINEで報告したんですが、「嫌なら母ちゃんに送らないでって言うけど💢」とキレ気味…💧

どうやったら克服できますかー😭😭😭

コメント

りぃ(23)

その本はパパに呼んでもらってね?とかですかね😥

苦手なものは苦手だし
無理に克服しようとは思わないかもです😂

• ミニもも

ミニもも

回答ありがとうございます😊✨
    そうですよね、やっぱりパパに丸投げがいいかな…笑
    息子がもう少し大きくなったら虫採りとか始めそうだし、今の内に克服した方がいいかなと思いましたが…気持ち悪すぎて無理そうです😂笑

• 4月27日
K

私も虫が苦手で、子供と公園行っても虫が子供の近くにいないかチェックしすぎて疲れます😅

私の姉も虫が苦手だったのですが
子供が男の子2人なので、とにかく我慢して虫を取りに行ったりしてたら
だいぶ慣れてきたらしく
今じゃ平気で虫掴んでます、、

我慢して何度も虫見てたら克服出来るのかな?と思いますが、私には無理そうです、、😭

• ミニもも

ミニもも

男の子だと、大きくなったら虫採りしますよね~💦今の内に克服した方がいいかなと思いましたが、気持ち悪すぎて無理そうです😭笑
    虫掴むなんて…お姉さん、すごいです!!😭✨✨

• 4月27日

回答になってなくてすみません。
私もミニももさんと同じで虫ダメです。
前に家の中に虫がいて、旦那が帰ってくるのを待って報告したら姿が見えず。
ふと見ると娘が持ってました💦
私叫んじゃって😱
娘もびっくりして投げ捨ててました・・・
今よりは少しでも慣れたいとは思ってますが難しいです😭

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😊✨
    虫嫌いだと、咄嗟に叫んでしまいますよねー😭
    せめて本や図鑑くらいは慣れたいところですが…寒気&吐き気がヤバイです😫😫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも虫が苦手です💦
うちは娘だから良いけど、もし息子がいたら虫捕りとかしなきゃなのかなぁ😭と心配です笑
しかも旦那も虫苦手。どうしたらいいのやら笑

その本はパパに読んでもらいましょう💦
虫の絵なら良いけど、リアル写真だと嫌ですね😭

• ミニもも

ミニもも

旦那さんも虫が苦手なら…どうしましょう😱💦笑 とりあえず、娘さんならそこまで虫捕りしないでしょうから安心ですね😆✨

パパ担当絵本にしてもらいます!それが、この大きな絵本、すごーくすごーくリアルな絵なんです😫しかも、みんなこっち見てる…😱図鑑の方が横向きとかだから、ましかもと思っちゃいました💦

• 4月27日
knty

私も虫本当に無理です😭
部屋に虫がいてるの分かると冷や汗出ちゃいます💦

虫退治のスプレーの絵とかでさえ怖いです😫

子供出来ると虫に慣れるかなと思ってましたが全然変わらず無理です(笑)

• ミニもも

ミニもも

私もスプレーの絵とか、殺虫剤のCMとか無理です😭
    虫苦手なママが私だけじゃないと分かって、勇気もらえました😆✨笑

• 4月27日
ゆう

私も、虫は大嫌いです‼️😭
本当に無理です😭
写真やイラストも無理です‼️😭
息子がだんだん虫に興味を持ち始めたので、公園へ行くのが億劫になるくらいです…😭

余談ですが…
以前、義母がたまたまカブトムシを見つけ、私と息子に見せてきたので「私、本当に虫は無理です‼️」と逃げたら、「えっ?男の子のお母さんなんだから、虫は触れなくちゃダメだよ~。今から練習しな
~」と鼻で笑われました😑
殺意を覚えましたね(笑)

• ミニもも

ミニもも

きゃー😱💦やはり、男の子は虫好きですよね…今から心配😭😭
    義母さんのその言い方、ムカつきますね😠💢無理なものは無理ですよね😩
    うちに絵本をくれたのも義母なんで、ちょっとイライラしてしまいました😅

• 4月27日
moony mama

我が家は、主人も私も虫は苦手。まぁ、図鑑とかは見れるのですが。
息子には、ママ達はムシ嫌いだから絶対に持ってこないでねって教えこみました😅

どうやっても苦な絵本なら、旦那様に丸投げで良いと思います😊

• ミニもも

ミニもも

息子さん、約束をちゃんと守ってくれるのですね~😍💕素敵です💕

今のところはどうしたって吐き気がするので、旦那に丸投げしたいと思います!!

• 4月27日