※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

NICUからGCUに移り、退院の見通しはいつか気になりますか?明日の説明も気になります。早産児で低出生体重、おっぱい飲みが上手で、GCUでの経験を聞きたいです。

NICUからGCUに移りましたがこれからどのくらいで退院出来るのでしょうか?🤔
また明日説明があるみたいなのですが気になります💦
娘は早産児、低出生体重児です。
ただおっぱい飲むのがめちゃくちゃ上手で、いま35wですが病院では一回40ccあげているみたいですが直母で50とか飲みます😂✨
お子さんがGCUに入られてた方どのくらいで退院されましたか?☺️

コメント

るり

上の子が32wで生まれて20日NICUに入院、その後は自宅近くの大学病院の新生児科に移りましたがトータルで1ヶ月20日入院でした!
体重が2300g超えないと退院出来ないといわれてました!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    うちも32wで産まれました🥺✨
    体重が目安なんですね!
    うちの病院は体重2キロ超えてたらいいって言われてます😥

    • 4月27日
  • るり

    るり

    同じですね☺️
    体重が増えないとダメみたいで下の子は38w1dに産まれましたが2310gで生まれて1週間じゃ体重増えずやっぱり2300g超えないとダメ!と言われました😭
    上の子はお腹にいた過程でみて正期産の時期(37w以降)と体重が増えていれば退院できると言われました😊
    早くお家に連れて帰りたいですよね😭

    • 4月27日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    正産期に入ってれば体重軽くても大丈夫ってところが多いのに珍しいですね😳
    本当にはやく帰ってきてほしいです😢
    32wって2ヶ月早く産まれたことになるんですよね?💦
    修正月齢って予定日からですか?😭
    関係ないこと聞いてすみません💦

    • 4月27日
  • るり

    るり

    そうなんですよ😭
    32wだと2ヶ月早いです!
    修正は退院した日で見てました☺️

    • 4月27日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    退院した日からなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • るり

    るり

    予防接種は生まれた日から見るので退院して割と直ぐに始まると思います😊

    • 4月27日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね😳
    里帰りしてるので里帰り先でしなきゃですかね😭💦

    • 4月27日