※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ファッション・コスメ

コスメパーマか普通のパーマを掛けようか迷ってます🤔髪の毛自体は1ヶ月…

コスメパーマか普通のパーマを掛けようか迷ってます🤔
髪の毛自体は1ヶ月半に1度ハイライトを入れてカラーしているのでめっちゃ痛んでます😅
前に美容室でかけたときにチリチリになるかもしれないと言われましたが、それでも掛けてもらいました💦
普通のパーマだと半年以上は持つのでいいのですが、コスメパーマは持ちが悪いとネットて見ました…
勝手なイメージですが、コスメパーマはすごくゆるーくしか掛からないイメージがあります😰
コテするのは面倒で、ストレートヘアはあまり好きじゃありません😭
ちなみにデジパは私には全く合いませんでした😱

コメント

ぴ

普通のパーマとはなんでしょうか?💦
パーマは大きく分けてコスメなどのお薬でかけるタイプのコールドパーマと、デジパのように熱でかけるタイプのホットパーマがあります。
ハイライト等のブリーチをしている髪の毛だと、ダメージがかかりすぎて綺麗にかからないことがほとんどなので、大体のお店ではあまりいい顔をされないと思います。。
コスメはゆるいです!ゆるふわ〜が好きな方や男性におすすめします。デジパは自分でうまく出せないと難しいかなと思いますが、持ちはやはりいいと思います😔