※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がasicsの12.5センチの靴を履いているが、中敷を合わせると小さいように感じる。靴が小さくて痛いのか、甘えているのか悩んでいる。裸足で計測すると12センチ弱。

1歳8ヶ月でasicsの12.5センチの靴を履いているのですが、中敷に合わせるとこんな感じでした。
これはもう小さいですか?💦
靴下履いたら小さいですかね…
11月頭に購入したのでそろそろ半年経ちます。

先週は散歩行ってもすぐ座り込んで歩かないので、もしかして靴が小さくて痛いのかな?って思ったのですが😖
それともただ甘えてるだけですかね?

裸足で足を図ると大きく見積もっても12センチ弱でした😖

コメント

サクラ

靴下も履くので、私は小さいかなー?と思いました🥺

• サクラ

サクラ

今確認したら、うちは今14.0履いてて、15.0も次に用意してあるんですが、さすがにそれは大きい😅って感じです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね!
    うちの子は小柄なので足も小さいのですかね💦
    靴の1センチは結構大きいんですね…次は13か13.5どっち買おうか悩みます😥

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

その月齢で12.5センチはだいぶ小さめ履いてますね!
横幅がキツそうにも感じます。。
うちは長さは短いですが横幅が大きいので先日14センチの靴買いました😂💓💓
買い換えても良いかと思います!!

ゆう

ちょっと窮屈そうに見えます💦

いとな

隙間に7ミリ程余裕があった方がいいらしいのでもう小さいかもですね。
買い替えるなら同じブランドの靴でサイズアップしたものをネットで注文する·····とかですかね。

Boo

ぴったりっぽいですが、もしかして横幅とか高さがasicsだと狭いとかないですかね?

うちも11月の頭に購入して12.5cm使ってたんですが同じような感じであれ!?小さい!?ってなったので昨日通販で買ったのがちょうど届いたところです🙌🏻

1cmはあけるほうがいいっていいますし、小さいかなと思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

左の画像を見ると、靴を履いたなら更に圧迫されるので、すでに小さそうです!
ワンサイズ上の買って履かせてみたらどうですか🙂?
うちの子たちはZOZOマットで計測しました😘
無料で届きますよ。

emama

写真だとお子さんの指先が曲がってしまってるので、伸ばすとキツくなってきてるんじゃないかな?と思います🤔
大人の小指の幅の分余裕があるようにした方がいいって靴屋の人に言われますよ💡
asicsだと測ったサイズの靴より1cm大きいサイズを勧められるのでもうサイズアップした方がいいと思います😊✨

• emama

emama

asicsだと、測った足のサイズより…の間違いです💦

• 4月27日
こはる

この写真の感じだと指が丸まっているのでお子さんの指を伸ばしてあげて、大人の指1本分くらい中敷きに余裕があった方がいいと子どもの靴屋さんで教えていただきました!
もう一度確認してみるといいかもです¨̮♡︎

ママリ🔰

これは座った状態ですかね?
この間子供の靴を買いにいった時に店員さんがたつと足が大きくなるって言ってました。
この状態でも親指が痛そうだなと思うのでもう小さいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦
回答ありがとうございます!

やはり小さそうですよね😖
asicsは小さめと店員さんに言われ、実寸11.2のときに12.5を購入しました。
ちゃんと立たせて靴下も履かせてみましたが、横幅がもう小さいですよね💦
次はイフミー にしようかなと思っていたところでした!
ネットで買おうと思います😖

ちびすけ

小さいと思います。
3ヶ月に1回見直した方が良いとお店で言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦新しい靴買おうと思います!

• 4月27日