※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の子供が朝ご飯を食べない時、どうすればいいか相談です。パンやバナナを遊びながら食べさせてもいいですか?30分経ったら終了してもいいですか?

来月で1歳です。
完母ですでに卒乳しています。
さいきん朝ごはん真面目に食べてくれないときがあるんですがどうしたらいいですか?
パンを細かくちぎりったり、バナナ握り潰して遊んだり?します…
30分くらい経ったら切り上げていいですよね?😓

今日の朝はアンパンマンのスティックパン1本と汁物ちょこっととつくね1つ食べました。

コメント

だま

うちもまだ遊び食べすることあります きっとお腹いっぱいになって遊び食べしてるんだと思って、子どもに一言もうご飯終わりにするよ?と声かけして、30分経過したら下げてます。

一歳前で卒乳したんですね!
素晴らしいです✨

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます💓
    基本はわりとしっかり食べてくれるので、その量で足りるの?って思ったりするんですが、だらだら食べ続けるのはよくないですよね💦
    下げることにします✨

なんだか寂しくなるくらいすんなり卒乳しちゃいました😅

• 4月27日
  • だま

だま

食べないのは心配になりますよね😞
    バナナ潰したり、パンちぎったりして触って遊びたい、
    刺激楽しい時期かもしれないですね!

うちは遊び食べしたときは、
    10時と15時のおやつの時間はおにぎりにしてます。食べてる量2~3日のトータルでみましょうと栄養士にアドバイスもらったことあります!

• 4月27日
  • むぅ

むぅ

あまり食べなかったときは、おやつの時間におにぎりにするのいいですね💓
    真似っこさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 4月27日
スポンジ

パンでなくおうどんとかおにぎりに変えてみたらどうでしょう?

• むぅ

むぅ

手掴みで食べれるようによくおにぎらずみたいに、ごはん出してるんですが、そうしても途中でちぎり出したりします😅

レパートリー増やしたいです😓

• 4月27日